CP+ 2016 会場風景2

会場では、各社のブースで写真の撮り方や構図の決め方、
光の捉え方など写真家が説明をしている。
これを聞きたいため4日の期間中、3日間も通っていました。

201603-6684.jpg
FUJIFILM ブース


201603-6718.jpg
OLYMPUS ブース
[ 2016/03/11] 神奈川県 | TB(-) | CM(16)

3日間も!
偉すぎます!
収穫は大きかったことでしょう。
これからどんどん活かして撮影できますね!
[ 2016/03/10 18:49 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
頑張って3日間行ったのですが最後はヘトヘトでした。
色々聞いたのですが頭の中はこんがらがって
疲れだけが蓄積された状態です。
食べ物と同じで程々が大事ですね。
[ 2016/03/10 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは
新製品を見たり触ったりする以外に,貴重な話がたくさん聞けるんですね。
一度も行ったことがないので,いつか行ってみたいです。
ところで,SONYブースは女性がやたら多いですね。(^^)
[ 2016/03/10 20:32 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
そうなんですよ、色々なブースでいろいろな写真家が
得意分野でそのテクニックを聞かせてくれます。
SONYブースは女性写真家がポートレートを中心に
話していました。
女性目線はまた違うんでしょうね。
[ 2016/03/10 20:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/10 22:16 ] [ 編集 ]

フジカラーにプリント依頼すると写真と同じ色に
印刷してくれるのか または それ以上の
色になるのか 分かりません
自宅のプリンターで印刷したって 当然
同じ色は出てこないし(能力なし)
フジフイルムのブース 大きくて迫力あります。
[ 2016/03/10 22:45 ] [ 編集 ]

活きの良い写真家各氏が自慢の作品を引っ提げて、『これでどうだ!!』とばかりに直球勝負を挑んでくるのでしょうね。受けた刺激は決して無駄にはならなさそうに思います。
粘るには相当な体力勝負になりますね。
[ 2016/03/11 05:34 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちは。
ご助言いろいろとありがとうございました。
[ 2016/03/11 07:06 ] [ 編集 ]

モズライトさん

今年のFUJIFILMは頑張って大きなブースで開催してくれました。
色合せ悩みますよね、解決策はいくつか方法がありますが
説明が長くなるので後ほどメールでご案内しますね。
[ 2016/03/11 07:09 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
色々なテクニックがあるもんだなあと感心しながら聞いてきましたが
実際会得するにはまだまだ技術が追いつきません。
体力勝負の3日間でヘトヘトでしたよ(笑)
[ 2016/03/11 07:12 ] [ 編集 ]

ララ様 いいんです コンテストに出すわけじゃないので
説明いりません お忙しいのに申し訳ないですから
スルーしてください。
間に合わなかったらごめんなさい。

最近雑誌で見たのがコンパクトなカラーサンプルを現地で
撮るとどれくらい色の違いがあるかわかる みたいな記事でした。
[ 2016/03/11 18:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

どちらのブースも沢山の人で賑わっていますね~~
人ごみが苦手な僕ですが、このイベントは行きたいですわ!
ただ、横浜は遠い(^^;
[ 2016/03/11 22:15 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんにちは。
写真の仕上げって結構手間がかかりますがそこがまた楽しみでもありますよね。
肉眼との違いも表現の技法のひとつかもですね。
[ 2016/03/12 05:10 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
例年このCP+を見てから鎌倉で春を撮るのが楽しみなんですが
今年は時間がなくて鎌倉は断念でした。
会場では殆どの人がカメラ片手にウロウロしていました。
それにしても土日は平日の倍はいたようでヘトヘトでした。
[ 2016/03/12 05:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

1枚目、辰野先生じゃありませんか。
どんな話だったのでしょう?
毎月、例会でお会いしているけど、こういう写真を見ると立派?な、方なのかと思ったりして。
見せていただいてありがとうございます。
[ 2016/03/12 16:47 ] [ 編集 ]

だちょうさん

こんばんは。
そうなんですよ、辰野清先生の講演は実に有意義でした。
27日の11時頃から50分ほどありました。
光の使い方、撮影時間帯、構図の取り方などなど風景写真の
極意を淡々と話されていましたが凄い人だなとのただ一言でした。
カメラの特性についても熟知されておりX-T1やX-Pro2のテクニックも教えてくれました。
桜の写真や冬景色の写真も凄かった!
こういう人の例会なんて羨ましいです。
[ 2016/03/12 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する