福島潟

昨日、所用で福島潟に行ったが天気は雨。
せっかく行ったのだから一枚撮ったが、やっぱり青空がほしい。
(撮影地:新潟市北区 福島潟)

201602-6615.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
[ 2016/02/21] 新潟市 | TB(-) | CM(15)

青空も素敵ですが、雨に煙る姿もなかなか乙なものですね。
もうそろそろ春の気配がそこかしこに現れる頃でしょうか。
[ 2016/02/21 05:57 ] [ 編集 ]

おはようございます
晴れた日が続きませんね
春が待ち遠しいですね
[ 2016/02/21 09:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

青空も良いですが、今日の画は
冬を感じて、良いと思います^^
徐々に春に向かっています^^
早く本格的な春が来て欲しいですね~~
[ 2016/02/21 14:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~

青空とはまた違った趣があり、
雨の日の風景もいいものですね^^
ソフトフィルターを使ったような優しい感じが、
冬の厳しさよりも優しさを感じさせてくれて、
とても素敵です~

[ 2016/02/21 16:50 ] [ 編集 ]

今、雨の日も写真を撮るべきだとつくづく思います。
雨の日の穏やかな空気が感じられて、
とても良いですね。
感動します。
[ 2016/02/21 17:59 ] [ 編集 ]

福島潟

ララ様

こんばんは。。

冬枯れの草木が、雨のどんよりした空に、色を添えて、
それはそれで、いい表情ですよね~。。
冬らしいって感じですよ。(#^.^#)

[ 2016/02/21 19:48 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
冬景色もそろそろ終わりになってきたようです。
ここも雪が消えて後は春を待つばかりのようです。
[ 2016/02/22 01:19 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
まったく三寒四温とは良く言ったものでもう暫くこんな気候が
続くんでしょうね。
♪春よ来い♪早く来い♪ ですね。
[ 2016/02/22 01:21 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
2月も下旬、そろそろ春でしょうね。
でもこちらでは梅はまだまだのようです。
[ 2016/02/22 01:23 ] [ 編集 ]

はるまさん

こんばんは。
このふんわり感、実はコントラストを下げただけなんですよ。
ただこれだけでいい感じになりました。
[ 2016/02/22 01:25 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
いやあ〜、苦し紛れの撮影で天候がなかなか味方してくれません。
早く春の暖かさを待っているんですがもう少しのようです。
[ 2016/02/22 01:28 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
カヤの色が浮いているように見えたのでカメラを向けてみましたが
青空の日にまた行ってみたいところです。
[ 2016/02/22 01:30 ] [ 編集 ]

こんばんは
雨の中でも絵になる作品に仕上げられるのがさすがですね。
冬枯れの湿地帯でしょうか。2本の樹木が印象的です。
ところで,この樹木は枝がすべて左の方に流れているのが不思議な感じに見えました。

[ 2016/02/22 22:46 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
そうなんです、広大な沼でカヤの木が綺麗でした。
奥行き感を出すために奥の木も入れてみました。
枝が左?!ホントだ、気が付かなかった。
北風の影響なんでしょうかねえ?
[ 2016/02/23 00:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/23 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する