春近し

2月も中旬。
荒々しい日本海も影を潜め穏やかな水面に夕焼けが色を添えていた。
静かな海が、春はもうすぐだよと語っているようだ。
(撮影地:柏崎市青海川 恋人岬)

201602-1662.jpg
Canon EOS-7D  EF24-105mmF4L IS USM  PL+ND8フィルター
[ 2016/02/15] 柏崎市 | TB(-) | CM(20)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/15 04:35 ] [ 編集 ]

夕景色、いいですねえ。
海に沈みゆく夕日は私のあこがれです。一度、海沿いの宿に泊まらなければ。
[ 2016/02/15 05:32 ] [ 編集 ]

祈り、

ララさん お早うございます、
全てが茜色に染められて 美しい!

歓喜! 有り難い! 感謝の祈り。
[ 2016/02/15 07:17 ] [ 編集 ]

穏やかで寒いはずなのに、夕焼け色に暖かさえ感じます。
[ 2016/02/15 09:27 ] [ 編集 ]

ララ様 いい写真撮ってこられますね~
横に流れた五線譜の様な雲 なかなか
見られるものじゃありません。
あっ地図を見ると長岡から近いみたい 
いいな~ 新潟から柏崎遠いです と
互の地の利を誉めるパターンです(笑)
[ 2016/02/15 12:35 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちは。
こちらでは久しぶりの快晴で夕焼けを撮りに出かけてみました。
大海原で夕焼けを眺めるって気持ちのいいもんです。
もうすぐの春が待ち遠しいですよね。
[ 2016/02/15 13:30 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
こちらでは海を背景にした朝焼けは見れないので夕焼けを撮ってみました。
海沿いの温泉で朝焼けや夕焼けなんて最高でしょうね。
温泉だったら治りも早いかもですよ。
[ 2016/02/15 13:33 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
冬の寒い時にこの色は心が豊かになります。
もうすぐ春、もうちょっとのガマンですよね。
[ 2016/02/15 13:35 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
こちらでは久しぶりに見る茜色の夕焼けにワクワクでした。
撮り終わってからも空を仰いで余韻に浸っていました。
[ 2016/02/15 13:37 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんにちは。
現地に着いた時は雲が覆っていて薄日だったんですが
天が見方をしてくれました。
雲がしだいに取れていったんですが残った雲が横線を書いてくれました。
新潟からだとちょっとありますね、僕も行きは高速で帰りはトロトロと
下道で余韻を楽しみながら帰ってきました。
[ 2016/02/15 13:42 ] [ 編集 ]

こんばんは
日本海の夕景,素敵です。
オレンジ色に染まる空と雲がつくる造形にしびれました。
今の時期の日本海は,ふつうはもっと荒々しいと思うのですが,
この穏やかさは春の近さを感じますよね。
[ 2016/02/15 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗ですね~~~~~
雲の表情もとても素敵です!
夕景って本当に良いですよね^^
素晴らしい夕景を見せていただき、感動です^^
僕もまた、夕景を撮りに行かなきゃ!
[ 2016/02/15 22:21 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
例年2月は荒れる日が多いのですがこの日ばかりは
春間近の気候で気持ち良く撮影していました。
三寒四温でだんだん春が近づいているようです。
[ 2016/02/15 22:36 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
陽が沈んだ後の残照ですが雲がいい雰囲気を作ってくれました。
土佐けんさんの夕焼けには程遠いですが気持ち良く撮影していました。

[ 2016/02/15 22:40 ] [ 編集 ]

旗持ち山ですね。

ララさん こんにちは。柏崎まで来ていたんですね。恋人岬は寒かったですか?写真の左側の山は旗持山ですね。昔上杉謙信のころこの山は狼煙を上げる山だった様です。うちの嫁さんはこの旗持山のそばの部落の出です。海岸端の上輪(あげわ)という部落です。恋人岬から見る米山大橋は綺麗ですが海に沈む太陽は見えませんね。夕焼けがいいですね。夏の夕焼けも良いですよ。また何回も来て下さい。
[ 2016/02/16 14:15 ] [ 編集 ]

良い色ですねぇ~♪
しばし見入っていました。
雲って役者ですよね。
晴天の時よりもうんと良い画を見せてくれます。
明日雲がいっぱいだったら私も撮りに行きたいです。
[ 2016/02/16 23:03 ] [ 編集 ]

畑大好きさん

こんばんは。
旗持山と言うんですね、参考になりました。
上輪の町並みは2011年の頃トンネルを入れて撮った写真を
ブログに載せた記憶があります。
町と海のバランスがいいなあと目に止まりました。
この恋人岬は四季を通じて行きたくなるポイントです。
[ 2016/02/17 00:24 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは
いつも素通りしていてすみません。
風景の写真で雲はいつの時もいい演出をしてくれます。
太陽が沈んだ後の写真ですが雲さまさまでしたよ。
[ 2016/02/17 00:27 ] [ 編集 ]

ララさん
美しすぎます
こんな景色実際にみたら涙ものでしょうね・・・
ありがとうございます
[ 2016/02/17 08:23 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさん

こんにちは。
天気に誘われて夕焼けを撮ってきました。
陽が沈んだ後の残照ですが自然の美しさをたっぷり堪能できました。
[ 2016/02/17 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する