池の朝景

太陽は昇ったが、山の陰でこの池にはまだ日が射していない。
うっすらと張った氷が青みを帯びて、一層冷たく感じる。
(撮影地:長野県志賀高原 琵琶池)

2016-1007.jpg
Canon EOS-7D  EF70-200mmF2.8L IS USM
[ 2016/01/27] 長野県 | TB(-) | CM(12)

自然の織成す美、

ララさん お早うございます、
美しいですねぇ~ 自然のキャンバスに見惚れて
お手本にしての帯や着物 自然を纏う 絵画も
昔日の人々にも想いを馳せます。
[ 2016/01/27 07:08 ] [ 編集 ]

自然が作り出した巧まざる極上のアートですね。これをどう撮るか、悪戦苦闘したのではありませんか。
昨日の昼間に不忍池に行きました。池の半分ほどに氷が張っていました。
志賀高原の寒さは半端じゃなかったことでしょうね。画面からビンビン伝わってきます。
[ 2016/01/27 08:49 ] [ 編集 ]

ピンと張りつめた冷たい空気。
自然が織りなす模様は美しいですね。
とても人間じゃ作れないです。
[ 2016/01/27 10:20 ] [ 編集 ]

ザラッとした質感が数種あり それと一番上のキリリと冷たい水
との対比が魅せます 雪が少なくて残念でした。

ところで長岡は渋滞でとても大変でお疲れ様でしたね
雪に慣れている長岡ですのに 今回の事は行政にとって
勉強になった事でしょう 金曜日に知り合いが高速で小千谷に
向かったら雪なんかさっぱりないのに50km制限だったそうで
帰りは下道で帰ったそうです。
[ 2016/01/27 11:07 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
水面との角度があまり低すぎず高すぎずのポイントを探すのに
苦労したんですが着物の柄に見ていただいて嬉しいです。
ここでしばし癒やされてきました。
[ 2016/01/27 21:58 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
写真はみんなそうでしょうが撮る角度によって仕上がりが変わりますよね。
ここも枝が邪魔をしてポイントは限られたのですが流れる構図を
探してようやく撮ることができました。
冬の撮影は寒いですよね、完全防備でした。
[ 2016/01/27 22:02 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
陽が当たると氷が白飛びしちゃうんでそれまでにと思い撮っていました。
青みが濃くて空気感が伝わったでしょうか?
自然は芸術家ですよね。
[ 2016/01/27 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日は仕事がまだ終わらず、会社に居ます。
帰りが遅くなりそうです。
ご挨拶だけで失礼します。
[ 2016/01/27 22:10 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
いや〜あ、大変だったですよ。
我が家の前も大渋滞で動かないんですよ。
日頃車で5分位のところが2時間もかかりみんな悲鳴を上げていたようです。
今回の反省点は交通情報がなかったので渋滞に拍車がかかったようです。
市長は何していたんでしょうね?
[ 2016/01/27 22:12 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
おー、まだ仕事してますか。
助手さんが待っていますよ、頑張って!!
[ 2016/01/27 22:15 ] [ 編集 ]

美しい色ですね、
溜息がでます。
氷が青に。。。。。
こんな世界を我が目でみてみたいものです。
[ 2016/01/27 23:39 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんにちは。
陽が当たると普通の風景になるのですが朝独特の色に出会え
時間がゆっくり過ぎているようでもありました。
[ 2016/01/28 07:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する