未明の街明り

この時期一番の冷え込みだそうで、とにかく寒かった。
気温1度だが、風が強いため体感温度は氷点下のようだ。
これからは寒さを堪えながらの撮影が始まる。
----------------------
この撮影現場で写真ブログの 写真日記 mt223さん、越後悠々散歩 S-masaさんに
お逢いし写真談義に花が咲きました。
(撮影地:小千谷市山本山 沢山ポケットパークから小千谷市内を望む)

20151202-A03B1619.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM
[ 2015/12/04] 小千谷市 | TB(-) | CM(14)

ふふふ、一目見ただけで、寒かったのだろうなとわかります。小千谷の町がとても幻想的に見えます。
大変でしょうが、私には体感できない極寒の世界を見せていただきたいと思います。
[ 2015/12/04 07:57 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

寒かったですね。
朝霧で濡れたレンズが少し白くなりました。(これからはいよいよレンズヒーターが必要そうです)
この後の大原も良かったようですね。
私も向かいたかったのですが9:00から所用でここから帰宅しました。
色々楽しい話をありがとうございました。
[ 2015/12/04 09:59 ] [ 編集 ]

本当に寒そうですね。
見ているだけで、部屋の室温まで下がっていくようです^^
[ 2015/12/04 11:06 ] [ 編集 ]

モズライト

私も少し前に風の強い沢山で撮ったら三脚しててもブレ写真が
できてしまいました 寒くて撮影どころじゃないと思いました
靴下二重にして長靴履いても足が冷えてきたらもう車に入る
しかないけど車はすぐには温まらないし。
冬季 待ちながらの撮影は寒さに我慢できる人だけが
撮れるのだと思います 風邪を惹いてから寒いところは
行きたくないです(=_=)

きれいな青です 街の光がなんか工場夜景みたいにも
思えます 一番下の黄色と青の線はなぜ色が変わるのでしょう
きっと道路だと思うけど。
[ 2015/12/04 12:22 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
まだ雪は降らないもののもの凄く寒い朝でした。
でもこんな天気の時には普段見られない光景に出会う確率が
高いので寒さを楽しんでいます。
[ 2015/12/04 20:06 ] [ 編集 ]

S-masaさん

いや〜あ、極寒でしたね。
真冬の支度を車に入れておかなければと反省でした。
この日の写真を2、3回載せた後、上原をアップしますが
撮影ポイントがいろいろあり楽しめました。
[ 2015/12/04 20:11 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
関西はまだ暖かいでしょうね。
こちらは冬将軍がすぐそこまで近づいています。
この寒い時は想像以上のいい風景写真が撮れるんで完全防備で出かけています。
[ 2015/12/04 20:14 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
そんな時があったようですね、読みました。
まだ防寒服を準備しなくて出かけたんで寒さがてきめんでした。
まだ真っ暗でペンライトを照らして勘で撮ったのですがPCで見たら
線があるじゃないですか、何だろう?
黄色は橋ですが緑は?です。
[ 2015/12/04 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

僕は夜景が大好きでよく撮影しますが
このような美しい情景には出会ったことがありません。
素晴らしいですね~~
霧の中に浮かぶ街灯りが幻想的です^^
S-masaさんの所でも読みましたが、再会なさったんですね^^
楽しいひと時だったでしょうね^^
[ 2015/12/04 23:23 ] [ 編集 ]

寒さを感じ乍らの一枚でしたか。

寒い時期気合いが入って無いと写せませんね。朝が開けて無い時の写真ですね。私もよく越後川口温泉に出掛けます。それと国道の道の駅にも。防寒をしっかりして撮影して下さい。家からポットを持って一杯コーヒー何かを飲みながらお過ごし下さい。へんな話ですがトイレは傍に有るんですか?
[ 2015/12/05 10:18 ] [ 編集 ]

おはようございます
山本山は11月いっぱいで、車の乗り入れが出来なくなったのですよね
もしかして、まだ行けるのかな?

それにしても、寒そうですね
[ 2015/12/05 12:08 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
夜景の鉄人の土佐けんさんには足元にも及びませんよ。
まだ真っ暗い中での撮影だったのでペンライトを使って
手探り状態でトライでした。
難しいですね、夜景は。
masaさんとは偶然でしたが嬉しい再会でした。
[ 2015/12/05 15:15 ] [ 編集 ]

畑大好き爺さん

こんにちは。
冷え込んで物凄い寒さでした。
久しぶりの早朝出勤で完全な冬装備でなかったので反省でした。
ここには展望スペースがあるだけなんですが山を降りるとコンビニがあるんで
そこで用がたせます。コンビニはいろいろと助かります。
[ 2015/12/05 15:22 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
12/2の撮影でまだ大丈夫でしたが雪が降り始めると通行止めになるようです。
今年は遅いからまだいいんでしょうね。
久しぶりの早朝撮影でしたが寒さは半端じゃなかったです。
[ 2015/12/05 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する