山の朝

真っ青な空は、見ているだけで何となくワクワクしてくる。
木々たちも朝日を浴びて、きっとそう感じているんだろう。
(撮影地:魚沼市堀之内町)

20151202-A03B1682.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM
[ 2015/12/10] 魚沼市 | TB(-) | CM(12)

この青空を見ると、放射冷却で相当冷え込んでいるようですね。
まだ、この地点までは上がってくることができますか。これから徐々に白いものが行く手を阻むことが多くなってくるのでしょうね。
[ 2015/12/10 09:19 ] [ 編集 ]

どの作品も素晴らしくて圧倒されるばかりです
自然を撮ることは好きですがやはり行動力が伴わなければ
こんなに素晴らしい作品は撮れませんね

一枚一枚ゆっくりゆっくり拝見させて頂きました
身の回りの忙しさにカメラを持つことが少なくなった気がしていましたが
ララさんの作品を拝見してどこかへ出かけなくてはと気持ちがはやります
ありがとうございます
[ 2015/12/10 15:50 ] [ 編集 ]

こんばんは
早朝の青空は気持ちいいですね
木々も気持ちよさそう
[ 2015/12/10 20:09 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
かなり冷え込んで我慢比べでしたよ。
遠くの山の山頂には積雪がありいいコントラストを見ることができました。
ここももう少しで白銀の世界で通行止めになるんでラストチャンスでした。
[ 2015/12/10 21:38 ] [ 編集 ]

みぽははさん

こんばんは。
嬉しいコメントをいただきまたハッスルしなくっちゃです。
相も変わらず森の中でシャッターを押していますが
自然との一期一会は飽きることがありません。
[ 2015/12/10 21:42 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
早朝撮影は気持ちがいいです、特に快晴でもうルンルン気分ですよ。
これから冬に向かう貴重な青空に木々もルンルンだったと思います。
[ 2015/12/10 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

早朝なんですね!
青空が素敵です^^
最近、青空の下で撮影した記憶が無い僕達です(^^;
朝は随分寒いと思います。
お体に気をつけてくださいね^^
[ 2015/12/10 22:11 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
今年は暖冬なのかこちらではまだ初雪が降っていなく
時々青空が広がっています。
でも明日から天気は崩れそうなんで貴重な晴れ間でした。
日の出の時間帯が一番冷えるので完全防備の準備をして
車に詰め込んでいます。この日は1度でした。
[ 2015/12/10 22:19 ] [ 編集 ]

青には敵わない。

ララさん おはようございます。青空の日の朝方は放射冷却で相当な寒さでしょうね。でも雲海もまた良い感じでうつっていますね。魚沼も今年ばかりは雪も無く絶好のロケーションでしたね。また素晴らしい写真を撮って下さいね。待ってまーす。
[ 2015/12/11 10:59 ] [ 編集 ]

朝の空

こんばんは、この写真にはPLフィルターは使われてますか?
僕は使われてない様に思いますが、空の青が濃くもなく薄くもなくで
快晴時の自然な青でとても良いと思います。
この状態でPLを使うと、青色が異様に濃くなったりして不自然だなと
思う事があります。
今日の栃木は、雨が上がった直後異様に暖かくなりました。
[ 2015/12/11 19:38 ] [ 編集 ]

畑大好き爺さん

こんばんは。
そうなんですよ、晴れた分冷え込みがキツかったです。
遠くの山の山頂は雪化粧でしたが全体的にはまだ降らまいみたいですよね。
今がチャンスですよね。
[ 2015/12/11 23:29 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
PLフィルターはセットしています。
ただあまり濃すぎないようにMaxより少し弱目にしていました。
もうちょっと弱くても良かったかなとPCで見たら感じました。
空の濃さはPLや編集作業の段階で調整できますが
あまり濃すぎると確かに異常に見えますよね。
[ 2015/12/11 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する