落葉の美

紅葉も終盤に入ると、落ち葉がいい被写体になる。
水面で最後の美しさを見せてくれた。
(撮影地:長岡市越路町 もみじ園)

20151109-A03B1514.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF8-15mmF4L USM
[ 2015/11/20] 長岡市 | TB(-) | CM(13)

花筏ならぬ葉筏ですね。絶妙な3次元アートのようです。いいものに着目しましたね。
[ 2015/11/20 08:10 ] [ 編集 ]

こんばんは
超広角でセンス抜群の切り取り,さすがです!
こういう場面は,水の反射を生かすのか,それとも反射を消すのか。
迷うところではなかったですか?
[ 2015/11/20 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

紅葉って木々が色とりどりに染まるのも美しいですが
水面に散りばめられた錦もよいですよね^^
僕も最近、撮影時に下を向くことが多くなりました!
[ 2015/11/20 22:40 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
前日の雨でできた水たまりにクッキリと映っていました。
上だけでなく下も見ると画になる被写体があるもんです。
PLフィルターを回しながら映り具合を調整しました。
[ 2015/11/20 23:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
水面で自己主張している紅葉も綺麗ですよね。
落ち葉が輝いている中に木々の映りも入って賑やかな画になってくれました。
[ 2015/11/20 23:13 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは、返信が前後してすみません。
そうなんですよね。
いろいろの角度でトライしましたが反射したほうが
輝きがあって良かったみたいです。
迷いますよね、反射の有無は。。。
[ 2015/11/20 23:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。
このアイデア、いいですねー。
私には無いですし、応用が利くものですね。
勉強になりました。
[ 2015/11/21 09:13 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんにちは。
細長い池なんですがレンズ効果で横に引っ張られ
丸みを帯びた写真になりました。
このレンズは遊び心いっぱいで予想外の写真になるようです。
[ 2015/11/21 09:19 ] [ 編集 ]

広角ならではの雰囲気、いいですね!
水面に映りこんだ木立や、空もアクセントになっていいですね。
[ 2015/11/21 21:20 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
超広角だからこそできる画角で遊んでみました。
水面にはいろいろな模様があり楽しみながらの撮影でした。
秋っていいですよね。
[ 2015/11/21 23:23 ] [ 編集 ]

選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 妄想で人が死にますか?警察が毎日来ますか。貴方方も逆の立場で一切の孤立無援になった場合、今と同じ状況でおられますか。
「緊急」ですから貴方方にも我々と同じ状態になったとしても一切の責任は負いかねます。
「身の危険」罪状なくても逮捕できる」貴方方も選択や手段を断たれた時、同じ事がいえますか。「カサンドラクロス」生と死の分岐点の中、冗談や妄想は言えない。貴方方にも我々と同じで「将軍たちの夜」の様に容赦ない弁明の余地すらない「死の恐怖」に立たせなければいいのですが。相談の封書内の写真を見比べれば納得すると思います。身の危険」なのです。盗聴された形跡があり朝日新聞の各所に我々の会話や封書の内容が掲載されPCでは禁句として投函できず、外部も同様。「ある筋」という以外常にチェックされ検閲されていた為で字数制限は無関係。詳しくは後程。政府や警察より遥かに影響力がある。我々が拘束や「事故」であればそれが証拠で他に影響を及ぼし兼ねない。「紅の党」「マンガ日本人と天皇」を読めば言わんとする事が解ります。兄の交通事故が1994年。前年の1993年に「ある筋」で世間でも週刊誌で有名です。近年、「OOを中心としたOOの国」といえば解る筈。隣国の公安当局のそれをしているのです。私が危惧しているのは、ISの「日本の首相へ~自ら進んで今回の十字軍に参加した」彼らの無自覚さ故に影響力故、他に災いを及ぼし兼ねない。
[ 2015/11/22 21:06 ] [ 編集 ]

カメラアングルが抜群ですね。

こんばんは。始めてコメントを書きました。水たまりなのか池なのか知りませんがローアングルとそこに写った空がいい感じですね。また覗きに来ます。私も野菜のブログを書いています。今後も宜しくお願い致します。
[ 2015/12/03 23:53 ] [ 編集 ]

畑大好き爺さん

こんばんは、お便りありがとうございます。
小さな池に前日降った雨が溜まっていました。
そこに落ち葉が輝いているように見えたのでローアングルで
狙ってみました。
いろいろな野菜を上手に作られていますね。
これからもよろしくです。
[ 2015/12/04 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する