お化粧中

秋田の山間地では紅葉が見頃を迎えているが、平地ではまだこれからで
「もうちょっと待ってね、今お化粧しているから」とささやいているようでした。

20151023-IMG_0823.jpg
[ 2015/10/31] 秋田県 | TB(-) | CM(12)

こんばんは
変身中の1シーンですね。
全体が徐々に色づいていくのではなく,
赤い部分が広がっていくのが面白いですね。
[ 2015/10/31 00:22 ] [ 編集 ]

久し振りです

PCを開くのが久し振りです、中々ブログに載せる
写真も取れなくてでも教室には通っています。

光を上手く使って居られるのに感心します
玉ボケと言い紅葉の葉を見てると目映いばかりの色どりの葉
もみじに吸い込まれそう~v-221
[ 2015/10/31 01:06 ] [ 編集 ]

(ΦωΦ)フフフ…、ほんのり色を染めてかわいらしいですね。純情乙女のようです。
いいものを見つけましたね。
[ 2015/10/31 08:00 ] [ 編集 ]

山本

こんにちは、東北北部でも標高が低ければ、11月でも紅葉が見られるんですね。
因みに栃木県は、県南で12月第一週まで見られます。
この色の変化の構成が良いですよね。
[ 2015/10/31 12:01 ] [ 編集 ]

隣に緑の葉があると赤くなった葉の赤さが
引き立ちます。
この前岩手にいかれたのに今度は秋田と
東北周遊ですね~
右の葉をみるとあんな風に紅葉が進むのかと
面白いです 新潟は雨が多くて早く晴れて
貰いたいけど。
[ 2015/10/31 12:22 ] [ 編集 ]

こんばんは
緑から半分緑、そして赤紅葉していく様が良いですねー
丸ボケが綺麗です

今日、紅葉園に行ってきました
もう半分色ずいていましたよ
[ 2015/10/31 21:26 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
まさにただいま変身の真っ最中で色どりが楽しめました。
これは4、5日前の写真なんで今頃は見事に色づいたと思います。
晩秋の一コマを切り取ってみました。
[ 2015/11/01 06:44 ] [ 編集 ]

シロちゃん

こんにちは。
久しぶりですねえ、変わりないですか?
まだ教室頑張っていますね、これから平地の紅葉が始まり
楽しめる時期が到来ですよ。
カメラを持って出かけましょう。
[ 2015/11/01 06:47 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
レンズに見つめられて赤く恥じらっているようでした。
まだ緑が多くって被写体探しに苦労しましたがこんな色の組み合わせも
画になりそうでした。
[ 2015/11/01 06:50 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
これは一週間ほど前の写真ですが今頃はかなり紅葉が進んだと思います。
12月初旬まで楽しめますか、今度は栃木に行かなくっちゃあ!
日光もご無沙汰なんですが紅葉は行けませんでした。
[ 2015/11/01 06:55 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんにちは。
一週間ほど前に秋田から岩手、宮城と回ってきました。
残念ながら山頂付近の紅葉は終わってほとんど空振りで
ベストシーズンを捉えるのはなかなか難しいです。
いよいよ平地の紅葉が始まりますね。
今年は久しぶりに中野邸に行こうかと思っています。
[ 2015/11/01 06:59 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
ありがとうございます、もみじ園の紅葉が気になっているんで
情報助かります。
去年は数回足を運んだ記憶がありますが今年も楽しみにしています。
[ 2015/11/01 07:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する