東北の秋2

Category: 岩手県  

20151024-IMG_1062.jpg
撮影地:岩手県八幡平市 樹海ライン
 2015_10_29


Comments

 

深まる秋を見せていただいて、こちらの紅葉も待ち遠しくなります。
真っ赤もいいけれど、黄色を基調としたグラデーションも大好きです。
ヨッピー  URL   2015-10-29 10:05  

 

見事な樹木が立ち並ぶ街道のようですね。
かつて何度も通った八幡平スキー場がどうなったのか気になり検索してみたら、なんと廃止になっていました。
急勾配、新雪、深雪と魅力のあったスキー場でしたが。今の皇太子がスキーに来られる時だけ滑り易く圧雪されていたけど、あとは超ワイルドなコースでした。う~~ん。
この年になったら夏の行き先が無難かもしれません。
AzTak  URL   2015-10-29 15:18  

ヨッピーさん 

こんばんは。
関西ももうすぐ紅葉が始まりますね。
何でも待っているうちが良くってこちらでは次は冬かと思うと
いつまでも紅葉であって欲しいと思うこの頃です。
黄金色がキラキラして綺麗でした。
ララ  URL   2015-10-29 22:45  

AzTakさん 

こんばんは。
あった、あった、ありましたよ。
見ました、おそらくそのスキー場だと思うんですが
車で登っている時にリフトがありました。
でもあったのは鉄塔とワイヤーだけで肝心の椅子が付いていなかったので
ここのスキー場は廃止になったんだねと仲間の人達と話していました。
もうすぐ冬なんで営業するなら今頃は盛んに点検しているはずです。
思い出のある八幡平なんですね。
時代の流れを感じに今度行ってみてください。
ララ  URL   2015-10-29 22:55  

こんばんは 

樹海ライン? 岩手にも樹海があるんですね~~
色合いがとても綺麗ですね!
早くこちらも紅葉が始まらないかな~~
土佐けん  URL   2015-10-30 21:54  

土佐けんさん 

こんにちは。
広大な八幡平にどこまでも続く紅葉の風景は圧巻でした。
その紅葉を見ながら走る樹海ラインはため息の連続で何度でも
訪れたくなります。
関西も秒読みに入ったんでしょうね。
楽しみにしていますよ。
ララ  URL   2015-11-01 06:39  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

ララ

Author:ララ
新潟県長岡市

月別の記事

リンク

このブログをリンクに追加する




.