志賀高原2

赤に黄色そして緑、いろいろな色が織りなす錦絵。
全体を撮るよりも、見せたい場所を切り取ってみました。
(撮影地:長野県 奥志賀高原)

20151004-A03B0575.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM
[ 2015/10/08] 長野県 | TB(-) | CM(8)

おはようございます
真っ赤も良いですが、黄色や緑も入ってコントラストがきいて良いですね
[ 2015/10/08 06:56 ] [ 編集 ]

淡色の紅葉も、それはそれで見事ですが、私はこういう風に錦絵のような紅葉ぶりのほうが好きです。
濃く発色しているのはナナカマドでしょうか。主役が頑張らないと、脇役も光りませんから。
[ 2015/10/08 07:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

赤や黄色や緑、色とりどりですね~
秋を満喫!ですね^^
そうそう、今日、渋峠では雪が降ったようですよ^^
[ 2015/10/08 22:02 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
いろいろな色が混ざって絵の具を落としたように綺麗な紅葉でした。
秋はこんなカラフルもいいですよね。
[ 2015/10/08 22:40 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
真っ赤はナナカマドで目にも鮮やかに色づいていました。
ナナカマドの発色は特別で鮮やかですよね。
そしてその周りには脇役も頑張っていました
[ 2015/10/08 22:44 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

えっ!渋峠に初雪でしたか。
もう一回志賀高原に行こうと思っているんですが完全な冬支度で
出かけなければ・・・ですね。
紅葉もまだ中盤なのに早すぎです。
[ 2015/10/08 22:47 ] [ 編集 ]

志賀高原 2

ララ様

おっはようございま~す、ララさん。ヽ(^o^)丿

長らく、ご無沙汰しておりました。。。。
忙しくて、なかなかcommentも出来ずに、失礼しました。

今年も、この鮮やかな秋の彩を見られる時期になりましたね~。
ブログには立ち寄っていましたが、なかなかcommentする時間がなくて・・・・(^_^;)

こうして視覚から自然の彩が飛び込んでくると、パワーが貰えますね。
ありがとうございます。
素敵な秋の紅葉、、、また楽しみにしています。

[ 2015/10/09 04:19 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは。
志賀高原の紅葉は標高差によって長く楽しむことができます。
奥志賀はまだ始まったばかりで所々色づいた状態だったので
切り取ってみました。
[ 2015/10/10 04:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する