志賀高原1

奥志賀高原の秋は早い。
眩しいほど真っ赤に染まった木々に囲まれて秋を実感した。
しかし、日中の気温は8度と寒くダウンジャケットを着ての撮影だ。
(撮影地:長野県奥志賀高原 発哺温泉付近 2015,10,4)

20151004-IMG_0077.jpg
Canon EOS-7D  EF70-200mmF2.8L IS USM
[ 2015/10/06] 長野県 | TB(-) | CM(18)

おお、見事な紅葉。部分的ではなく、全面的に紅葉してきたようですね。
さすが山の上は冷え込むのが早いですね。それにしても、日中の気温が早くも8度に下がったとは、…。聞いただけで震えあがってしまいそうです。
[ 2015/10/06 06:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。

偶然ですね。
私も4日に志賀高原に行っていました。
早朝4時半頃横手山の頂上についてそこで日の出を撮って下ってきましたので、
発哺温泉付近へは入りませんでした。
(頂上は日の出を撮るカメラマンさんで三脚を立てる所がないくらい混んでいました)
紅葉には少し早かったと思ったのですが、ここは見事に紅葉になっていましたね。(寄ってみれば良かった!)
[ 2015/10/06 09:22 ] [ 編集 ]

もうこんなに真っ赤に染まっているんですね。
秋本番。
今年の紅は、結構良さそうな感じがしているのですが・・・。
[ 2015/10/06 13:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これは見事に紅葉しましたね、美しいです。
此方も紅葉が始まりましたがくすんだような色にがっくりです。
このような綺麗な色の紅葉を見たくなりました。
[ 2015/10/06 16:49 ] [ 編集 ]

志賀高原

こんばんは、ララさん、
今年の志賀高原の紅葉は例年より早いのでしょうか?
栃木県では那須岳が例年より10日くらい早いようで、一番高い所では
終盤を迎えたようです。
今秋の色付きは、鮮やかさなどどんな具合でしたでしょうか?
今年も紅葉撮影は11月に入ってからになりそうです。
[ 2015/10/06 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは
もうこんなに紅葉しているんですね。
今シーズン初めて見る本格的な紅葉写真にしびれまくりです。
[ 2015/10/06 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは
わー真っ赤ですね
私も今週末、奥志賀高原に行く予定です
[ 2015/10/06 21:00 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
まだ寒さはさほどでもないと思っていたらいきなりの8度に震え上がりました。
年中車の中にダウンジャケットを入れているので対応できましたが
ちょっとビックリの天候でした。
奥志賀はまだ紅葉の始まりのようでもう一回行ってもいいかなと思っています。
[ 2015/10/06 21:45 ] [ 編集 ]

S-masaさん

こんばんは。
ニアミスだったですか、一沼に行ったらもう葉が痛んでいて終盤模様でした。
この調子じゃ上に行ってもダメかなと奥志賀に変更しました。
山頂は相変わらず凄いことになっているようですね。
奥志賀の本格的な紅葉はもうちょっと先かな?
もう一回狙おうかと思っています。
[ 2015/10/06 21:52 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
ここ奥志賀はちょっと遅いようで一面紅葉はもうちょっと先のようですが
このポイントだけは真っ赤に色づいてラッキーでした。
ベストの時期に行くってなかなか難しいです。
[ 2015/10/06 21:56 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
どういうわけかこの木だけが真っ赤に染まって紅葉先取りしていました。
台風や大雨で今年は傷んでいる葉が多いような気がします。
[ 2015/10/06 21:59 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
去年の今頃志賀高原に行ったらベストタイミンがだったので今年も
楽しみに行ったんですが結構傷んでいる葉が多かったです。
去年より紅葉が早いようです。
僕も11月上旬計画していますが大丈夫かなあ・・・心配です。
[ 2015/10/06 22:05 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
まだ紅葉の走りでしたが真っ赤に色づいていました。
紅葉の時期は短いからこれから大忙しです。
[ 2015/10/06 22:52 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
今週末だとちょうどいいかもです。
僕が行った時はこんな風に真っ赤なのも点々とありましたが
全体的にはもう少しでした。
紅葉楽しんでください。
[ 2015/10/06 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

信州に行かれたんですね^^
高い山ではもう紅葉が真っ盛りなんですね~~
美しいです^^
信州の紅葉には心惹かれます!
[ 2015/10/06 23:06 ] [ 編集 ]

真っ赤な燃える火のような紅葉
平場の紅葉はぜんぜんだけど
高地は早い!
8度は低い 風邪惹きそうですね(*_*)
[ 2015/10/06 23:11 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
信州は紅葉が始まりましたよ。
今年は予定があるんですか?綺麗な紅葉を楽しんでください。
奥志賀はまだ始まったばかりでした。
[ 2015/10/07 22:10 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
今年は早いようで一沼はもう見頃は過ぎていたんで奥志賀に行ってみました。
まだ所々でこれからが楽しみです。
もう一回行く予定です、寒さ対策しっかりして・・・
[ 2015/10/07 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する