雨上がり3

最近はなかなか晴れ間がなく、今朝も小雨模様でした。
お昼近くに雨が上がったので出かけたら、彼岸花に雫が付いているのを発見。
花がピカピカ光っている様子を撮ってみました。

20150926-DSCF6334.jpg
FujiFilm X-T1  XF 18-55mm 2.8-4R LM OIS
[ 2015/09/26] 長岡市 | TB(-) | CM(16)

うわぁ~、沢山の滴が。
雨上がりは、また違う雰囲気を見せてくれますね。

[ 2015/09/26 22:26 ] [ 編集 ]

これは素敵!
彼岸花がまったく別物に見えます。
良いですね!
[ 2015/09/26 22:51 ] [ 編集 ]

すごい水滴の量だこと おまけにかがんだ作業でお疲れ様です
当然マクロでも撮られたのではないでしょうか 楽しみです
これ位の雫だと三脚濡れてしまいますね カメラもかな
[ 2015/09/27 00:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。
水滴の付いた彼岸花、素敵ですねー。
なかなか良い所に目が行って、素晴らしい感覚をお持ちだなーと思いました。
いいですね。
[ 2015/09/27 07:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。
水滴をまとった彼岸花写真はときどき見かけますけど,
これは水滴が盛大にくっついていますね。とっても新鮮です。(^^)
ピカピカ光るという表現がぴったりだと思います。
[ 2015/09/27 12:11 ] [ 編集 ]

水滴で真っ赤な色が少しピンクがかって見えます。こんな風に見えることがあるんですね。
雨上がりは蒸すので、なかなか外に出るのが億劫になります。汗っかきなので、苦手なのです。
でも、こんなものが観察できるなら、雨上がりの散歩も素敵かもしれませんね。
[ 2015/09/27 15:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

うわ、彼岸花に雫!と助手が大喜びです^^
彼岸花も雫も大好きな助手ですからw
とても綺麗な画ですね~~
[ 2015/09/27 17:37 ] [ 編集 ]

こういう天気は嬉しいですね
見事に雫をつけてくれましたね
[ 2015/09/27 19:01 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

もうピカピカしていて早く撮ってよって催促されているようでした。
雨上がりは楽しいですよね。
[ 2015/09/28 00:17 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

雨が上がると植物たちは一段と綺麗に見えるようです。
偶然の出会いでしたが花達が呼んでいたようです。
[ 2015/09/28 00:21 ] [ 編集 ]

モズライトさん

雨上がりだったので濡れる心配はなかったです。
X-T1のカメラはモニターが可動式なんで楽ちんだったです。
今回は地面すれすれに撮っているので完全な手持ちでしたが
ブレが心配だったのでISOをアップしてみました。
[ 2015/09/28 00:25 ] [ 編集 ]

さゆうさん

雨上がりだったので雫がてんこ盛りでピカピカでした。
感覚?ないないですよ
ただただ花に撮らせられているだけでした。
[ 2015/09/28 00:28 ] [ 編集 ]

MJKさん

大サービスのてんこ盛り状態で光っているようでした。
雨上がりはこんな出会いがあるので歩いていても楽しいでした。
花達もシャワーを浴びて気持ち良かったんでしょうね。
[ 2015/09/28 00:32 ] [ 編集 ]

AzTakさん

この彼岸花は赤いのとピンクっぽいのが混ざっている品種でした。
ちょっと変わっていますよね。
雨上がりはいいですよ、植物が生き生きしているようで
散歩をしていても楽しいでした。
[ 2015/09/28 00:42 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

奥さんも喜んでいただき感激です。
もうすぐ紅葉ですよね、今年も信州旅行楽しんでください。
僕も計画していますが秋の信州は最高ですよ。
[ 2015/09/28 00:45 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

天候の変わり目はシャッターチャンスがいっぱいで
何をとっても画になる気がします。
この雫も後1時間経っていたらなかったでしょうね。
[ 2015/09/28 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する