NHK で美人林が放映

NHKスペシャル日本列島第1回目:奇跡の森(2010.10.9 21:00)
この中で、女優松下奈緒が森の中を歩きながら司会をしていましたが、
その場所がここ「新潟県十日町市の美人林」です。
一帯がブナの木に囲まれ、森林浴や紅葉に多数の観光客が訪れます。

_MG_8622-w.jpg
[ 2010/10/10] 十日町市 | TB(0) | CM(14)

No title

こんばんは

一度何行ってみたい美人林 私にもいけるでしょうか
[ 2010/10/10 22:09 ] [ 編集 ]

No title

ユウスケさん、こんばんは。

綺麗なブナ林ですよ。

まだ早いですが紅葉になったら是非お出かけください。

十日町市松之山温泉の近くです。
[ 2010/10/10 23:03 ] [ 編集 ]

No title

良い番組が始まったですね。

何れ福島も紹介されるのかな。

暗い森の中って、思った以上にSSやIISO設定が面倒で、退色したような色合いになってしまうことが多々あります。

なので取り合えず、ISOをオートで撮ったりしてます。
[ 2010/10/11 11:49 ] [ 編集 ]

No title

ララさんこんにちは?

nhkスペシャシャルどうも見た様な林だと思ってもしかしてと思って

見て居ましたが矢張り美人林だったんですね、

池の水が多い様に思われますが又の撮影でしょうか?

木々が水面に映って好い写真ですね?

未だカメラ何を如何すれば何ては解りませんがオイオイ

習得する積りです、宜しくお願いします。
[ 2010/10/11 12:39 ] [ 編集 ]

No title

ステキなところですね?

手入れがされているようで、とっても綺麗です。

こんな所に行ってみたいですね。。

その番組、知りませんでした。今度見てみたいです。
[ 2010/10/11 13:04 ] [ 編集 ]

No title

からくり庵さん、こんばんは。

自然はいつまでも残しておきたいものですよね。

滝は森の中だからSSの設定が難しいのですね。

反対に滝だけ見ると白くて明るい・・・

森も暗いのでSS遅くして三脚必須しています。
[ 2010/10/11 17:34 ] [ 編集 ]

No title

シロさん、こんばんは。

そうです、あれは美人林でした。

最近行っていないので、これは梅雨の頃の写真です

紅葉するとまた一段と綺麗ですよ[E:maple]
[ 2010/10/11 18:32 ] [ 編集 ]

No title

ムーミンママさん、こんばんは。

手入れが行き届いている綺麗な森なので

県外からカメラマンが大勢訪れます。
[ 2010/10/11 18:37 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、ララさん、

十日町の美人林は有名ですよね。一度撮りに行きたいところです。

出来れば残雪と橅の新緑の美人林を撮りたいですね。

水面の映り込み、良い状態のところを撮っていますね。
[ 2010/10/11 19:40 ] [ 編集 ]

No title

山本さん、こんばんは。

最近ご無沙汰で梅雨の頃の写真です

やはり美人林は新緑の時期が一番でしょうね。

これからは紅葉(今年はまだ)、初雪でしょうか!
[ 2010/10/11 20:12 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは?

全国の写真愛好家が集まる名所に

なってきましたですね。

自分も、一度は行って見たいです。

水鏡も美しいですね?

癒されます^^
[ 2010/10/11 21:25 ] [ 編集 ]

No title

リズムさん、こんばんは。

写真愛好家は日の出の棚田で[E:camera]それから美人林で[E:camera]が

コースになっているようです。

是非出かけてみてください
[ 2010/10/11 21:48 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ^^

今日、尾瀬に行って来たんですが、、、

尾瀬の保護指定区域には広大なブナの

原生林があるんですね^^

それを見て思ったのですが、、、

美人林もブナ林ですよね!?

そろそろ色づき始めてたりしますか!?
[ 2010/10/11 23:13 ] [ 編集 ]

No title

songさん、こんばんは。

最近美人林はご無沙汰なんですが、

紅葉はまだだと思いますよ。

全体的に[E:maple]遅れているようですね
[ 2010/10/12 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brackrara.blog13.fc2.com/tb.php/107-3ebafb7b