燃える

朝から青空が広がっていたので、午後から十日町市松之山を散策。
いろいろな撮影ポイントを周ったあと、陽が傾いてきたので
夕焼けを期待しながら山頂付近に移動してその時を待つ。
しだいに空が茜色に変わり、燃えるような情景に自然の美しさを堪能した。

20150915-IMG_9976.jpg
Canon EOS-7D  Tokina AT-X 17-35mmF4 PRO FX  f=10 ss=1/13 ISO=200
[ 2015/09/17] 十日町市 | TB(-) | CM(22)

見事な空の焼け方、というか、燃え方というか、そういう感じです。
翌日も良い天気になりそうですね。
[ 2015/09/17 05:55 ] [ 編集 ]

連日の空シリーズ素晴らしいですが、今日のは一段と凄いですね!
正に燃える空ですね!こういう撮影は撮る側も燃えますよね、もう
興奮状態!素敵なシーンを拝見させていただきました。
[ 2015/09/17 06:03 ] [ 編集 ]

燃えるようなゆうけいですね。
待った甲斐がありましたね。
[ 2015/09/17 07:55 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
最近はなかなか天候が安定しないんですがたまたまこの日だけは
青空に恵まれて出かけてみました。
これだけの夕焼けだと翌日も快晴となるんでしょうが今の天気は続かないようです。
最高の夕焼けシーンに出会えました。
[ 2015/09/17 20:23 ] [ 編集 ]

hassel 24さん

こんばんは。
やっぱり松之山はいい出会いがあります。
いつもは早朝なんですが夕方でも十分撮影ポイントがたくさんあり
自然が呼んでいるような感じです。
これから紅葉の時期なんでまた通うことになりそうです。
[ 2015/09/17 20:28 ] [ 編集 ]

cobo-feさん

こんばんは。
こんな情景を期待しながら行ったのですが読みがドンピシャでした。
カメラマンには人気の松代、松之山なんですよ。
[ 2015/09/17 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは
前回から続けて,空の芸術,連発ですね。
赤やオレンジの色彩に酔いしれて,びびびっときました~
[ 2015/09/17 20:39 ] [ 編集 ]

まさしく空が『燃える』ですね。
こんな夕焼けに出会えるなんて最高ですね。
すごい風景に出会った時に思うことが、
肉眼でも眺めていたい、でも写真も撮りたいと・・・。
結局写真を撮ってしまうのですが^^
[ 2015/09/17 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

見事な夕景ですね~~~
ここまで焼けてくれると空の神様に
感謝感激!ですよね^^
雲の表情も良いし、素敵な夕景に出会えましたね!
最近、美しい夕景に縁がない僕です(^^;
[ 2015/09/17 23:11 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
雨上がりや季節の変わり目には空がいろいろな表情をしてくれます。
この日も雲の動きを見ていたら何となく予感がありました。
素晴らしい色に堪能しっぱなしでした。
[ 2015/09/17 23:35 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
そうなんですよ、見続けたい気持ちとこの瞬間を撮りたい気持ちの
格闘でしたが結局はカメラ優先で終わりました。
花火の写真と同じでした。
[ 2015/09/17 23:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
夕方から薄い雲が覆ってきて何となく綺麗な夕焼けの予感がありましたが
ここまで色鮮やかになるとは想像以上でした。
真っ赤な空を撮りながら凄い!と口に出していました。
[ 2015/09/17 23:42 ] [ 編集 ]

素晴らしい夕焼け

こんばんは、ララさん、
最後にこんな素晴らしい夕焼け見たのはいつだか忘れました。オーロラの様です。
つまりそれくらい晴れてくれない栃木県です。来週晴れマークが出てますが、果たしてホントか?
[ 2015/09/18 00:40 ] [ 編集 ]

こんな空になったら撮影枚数は増えるし
逃すまいと必死になりますね
ドラマチックで最高な夕日です
これも待ったから会えるわけでして
ララ様のガンバリ勝ちです。
[ 2015/09/18 00:49 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
素晴らしい夕焼けに出会えました。
これからの連休は晴れマークが続いているようなんで撮影日和ですね。
まもなく紅葉も始まり慌ただしくなりますよね。
[ 2015/09/18 13:16 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんにちは。
色づき始めてから暗くなるまでかなりの回数を撮りましたが
最高の色を見せてくれるのはほんの僅かな時間ですよね。
読みが的中して待った甲斐がありました。
[ 2015/09/18 13:19 ] [ 編集 ]

燃える

ララ様

こんばんはヽ(^o^)丿

あらっ、前回の画は夕刻の時間に撮られてたんですね~。。
失礼しましたぁ~。。

そして、この燃えるような夕焼け・・・・・ですね。

素敵ですね。
映画のような感じです。
[ 2015/09/20 01:20 ] [ 編集 ]

おはようございます
雲の表情といい真っ赤に焼けた感じといい~素晴らしいですね!
ララさんは何時も引き寄せる何かを持ってますね^^

[ 2015/09/20 07:32 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは。
真っ赤に染まった大空に感激しながら撮っていました。
自然って凄いことしてくれますよね。
[ 2015/09/20 11:34 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんにちは。
オレンジ色がだんだん赤くなり最後は燃えるような強烈な色でした。
僕はただシャッターを押しているだけで自然のパワーに
圧倒されているだけなんですよ。
[ 2015/09/20 11:37 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

たいへんご無沙汰しています。 いつもながらため息の出る素晴らしい写真ばかりですね。 撮影も精力的にやられていてすごいですね。
最近はFBの会員限定のグループに投稿していて忙しくブログが後回しになってしまっています(汗)
どうぞお体ご自愛なさってお好きな写真をお続けください。 いつもブログを見せていただき勉強させてもらい刺激を受けております。 感謝いたします。 
これからも写真を楽しみにしています。
[ 2015/09/23 10:07 ] [ 編集 ]

nodokanaさん

こんばんは。
こちらこそご無沙汰です。
最近は遠出の機会が減って近間で済ませているので同じような写真なんですよ。
これから紅葉になるんで足を伸ばそうかなと思っています。
[ 2015/09/24 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する