空の芸術

天候の変わり目は撮影のチャンスだ。
雲がまるで生き物のように、刻一刻形を変えながら動いていました。
(撮影地:長岡市東山ファミリーランド)

20150909-IMG_9852.jpg


20150909-IMG_9843.jpg
[ 2015/09/15] 長岡市 | TB(-) | CM(16)

くっきりの青い空と激しく動いているだろう雲さんとの絡み具合も、それを受けた大地の具合もともに素晴らしいですね。
これは腕に覚えのある人はきちんとカメラに収めたくなるシーンなんでしょうね。
こちらは、どういう作品に仕上がるのか、傍で見ている感じかもしれません。
[ 2015/09/15 06:21 ] [ 編集 ]

レイアウトが変わったんですね。
秋風のように、爽やかです!
勢いのある雲がインパクトありますね。
秋は雲が面白い季節ですね。
[ 2015/09/15 10:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
2枚目の雲最高です レンズ雲っぽい
空がララ様の味方のような気がしてきます(笑)
愛犬は黒ラブだったんですね
[ 2015/09/15 17:31 ] [ 編集 ]

迫力ある雲ですね
雲に意思が有るようです
[ 2015/09/15 19:09 ] [ 編集 ]

こんばんは
大迫力の雲の様子にびびびっときまくりでした。
晴れの世界に雨雲が迫ってくるような感じですね。
[ 2015/09/15 20:23 ] [ 編集 ]

二枚目の真ん中の雲、何かが隠れていそうでファンタジックですね(^^)/
[ 2015/09/15 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

空、良いですね~~ 大好きです^^
雲の表情がものすごく素敵です!
空って同じ表情は二度とないですから
撮りたくなりますよね^^
[ 2015/09/15 22:28 ] [ 編集 ]

AzTakさん

雲に勢いがありました。
風が強かったので雲も流されていろいろな形を見せてくれました。
腕なんか関係なかったです、ただシャッターを押していただけなんですよ。
[ 2015/09/16 00:43 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

秋は花の時期でもあるのでこんな絵柄を載せてみました。
秋の雲はふんわりしたのが特徴的ですが時には
こんな勇ましいのもあるんですね。
[ 2015/09/16 00:46 ] [ 編集 ]

モズライトさん

ほんとだ、レンズに似ていますね。
不思議な形の雲ですがこの日は風が強かったので
この後すぐに崩れてしまいました。
そうなんです、愛犬は黒ラブで可愛かったんですよ(^^)
[ 2015/09/16 00:52 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

先日の台風が来た日だったのですが風が強くって
この形も一瞬で崩れてしまいました。
秋雲には程遠い形でしたよ。
[ 2015/09/16 00:54 ] [ 編集 ]

MJKさん

自宅を出た時は晴れていてここに着いたら道路が濡れていました。
雨雲の残りだったようです。
ちょっと不気味ですよね。
[ 2015/09/16 00:57 ] [ 編集 ]

hukkyさん

こんな形の雲は初めて見ました。
回転しながら地上から舞い上がったような・・・
想像力を掻き立てられますよね
[ 2015/09/16 01:00 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

雲の形だけで画になりました。
まさに一期一会ってこんなことを言うんでしょうね。
雨上がりはいろいろな表情が見られるとは思ったのですが
まさかこんな雲に出会うなんて想像していませんでした。
[ 2015/09/16 01:03 ] [ 編集 ]

ララ様

こんばんは(*^_^*)
数日ぶりです、ララさん。
最近は、拍手を先に、そして、commentは後日って、、、、
そんな感じになってしまいました。。ヘヘッ(*^_^*)

相変わらず、どんな風景も美しく撮られますね。
さすがララさんです。

ちょっと雲行きが怪しくなって、一雨きそうな感じもしますが、
ほんの少しだけ残った陽射しが、全体を明るく照らして、素敵ですね。

この写真って、明け方撮られたんでしょうね。

[ 2015/09/16 23:10 ] [ 編集 ]

撮影の時は降っていなかったのですが
厚い雲が張り出してきて今にも降りそうな感じでした。
それにしても不気味な雲の形に撮って早々に退散しました。
この写真は夕方なんですよ、この後綺麗な夕焼けが見られましたよ。
[ 2015/09/16 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する