夜明け

今日はどんな朝焼けが見られるのかワクワクしながらその時を待つ。
その一瞬の出会いに魅せられて、今朝もまた三脚を立てて東の空を眺めています。
(撮影地:小千谷市山本山高原 2015.8.28)

2015--1-2.jpg
Canon EOS-1D Mark4


2015--9763.jpg
Canon EOS-7D
[ 2015/08/29] 小千谷市 | TB(-) | CM(16)

希望、

ララさん お早うございます、
果てしなく拡がりの希望 深呼吸してその一瞬を纏う醍醐味
おおらかに 自然と一つに そんな願いを抱いて拝見させて頂き
ちっぽけな事に拘る愚かさを恥じ入りました 今日も笑顔です。
[ 2015/08/29 06:44 ] [ 編集 ]

雲の展開は、どう来るかわからないので、いい感じにならないかなと期待を込めながら見ていたのでしょうね。ワクワクドキドキの瞬間だったと思います。
惰眠をむさぼるばかりの私には縁遠い世界だったかもしれません。(^_^;)
[ 2015/08/29 08:34 ] [ 編集 ]

同じ風景は2度となく、その時々に、色んな表情を見せてくれる。
だから、また撮りたくなるんでしょうね。
[ 2015/08/29 10:23 ] [ 編集 ]

いいな~~ うらやましい
1枚目は飛行機に乗ってる雰囲気です
私もそろそろ福島潟の朝日を撮りに
行こうかと思っていますがまだ早いかな~

山本山の朝日を狙う場合 ララ様が自宅を
出るのは3:30じゃ遅いのかな~
[ 2015/08/29 14:45 ] [ 編集 ]

こんばんは
一瞬の出会い,二度とない瞬間がたまらない魅力ですね。
私もたまには早起きして朝焼けを撮ってみたいです。
今回は1枚目にびびびっときました!
[ 2015/08/29 19:36 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
一期一会の風景を追いかけていますが相手は自然、
なかなか思い通りにはなりません。
だからまた追いかけちゃうんですがね。
醍醐味を感じていただいて感謝です。
[ 2015/08/29 20:25 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
早起きは健康といいますがまだ暗いうちからの出発は異常ですよね。
それでも最近は日の出が徐々に遅くなっているので助かっています。
朝焼けはいつもスリルがあってワクワクさせられます。
[ 2015/08/29 20:28 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
そうなんですよ、この景色はこの時だけだと思うとまた行きたくなって
目覚ましかけて早起きしていますが外れた時には疲労感がいっぱいです。
[ 2015/08/29 20:31 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
ひところは盛んに行った福島潟ですが最近はご無沙汰で
近い山本山に通っています。
自宅から30分程で行けるので4時頃出かけていますが
これからだんだん遅くなるので助かります。
[ 2015/08/29 20:35 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
一期一会は興奮も多いですがハズレた時はショックも大きいんですよ。
この日も雲海がかかりすぎて視界0だったんですが朝日が昇る頃
一瞬遠くが見えてラッキーでした。
そしてまたモヤに隠れたんですよ。
[ 2015/08/29 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

山に登る朝日、殆ど見ることがありません。
美しいですね~~~
朝景・夕景は自然との勝負、いける!と思っても
思うようにならないことが多々ありますが
だからこそ、何度でも通うんですよね^^
[ 2015/08/29 21:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
都会にはない自然の美しさがあちこちにあります。
この高原も360度人工物がない自然のパノラマが広がっていて
心のオアシスです。
自然の魅力にはまり何度も通っています。
[ 2015/08/30 07:34 ] [ 編集 ]

朝焼けにはなかなか縁のない生活をしていますが、
空気がおいしくて、空が美しくて、シャッター音が心地よくて・・・良いことずくめですね~
早く起きたご褒美ですね^^
[ 2015/08/30 09:03 ] [ 編集 ]

cobo-feさん

こんにちは。
最近は日の出が遅くなってきたので助かってはいますが
まだ真っ暗いうちから出かけるのですからあまりいい生活リズムでは
ないんですよ。
でも朝焼けが見たい一心で眠い目をこすりながらのお出かけです。
[ 2015/08/30 11:09 ] [ 編集 ]

夜明け

ララ様

おはようございます。
少しだけ、ご無沙汰しております。

静かな朝の景色を楽しませて頂きました。

これから、またこんな素敵な景色が見られるんですね。

少しずつ気温の変化もあり、景色も一瞬一瞬が名残惜しい
感じを残しながら、変化していきますね。
また、楽しみにしています。

[ 2015/08/31 07:38 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは
8月はここに何回も行きましたが同じ場所でも風景が違います。
まさに一期一会を楽しみました。
この高原ではススキが咲き葉も色づき始めて秋突入になりました。
[ 2015/09/01 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する