夏の朝

夏を象徴する積乱雲に朝の光が当たり、力強い光景を見せてくれました。
(撮影地:小千谷市山本山高原 2015.8.15)

A03B9365-2.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM
[ 2015/08/17] 小千谷市 | TB(-) | CM(14)

まだ、夏の勢いは簡単には衰えそうにありませんね。
この時期、積乱雲を絡めた写真を撮ってみたいものですね。手前の木とのバランスが絶妙だと思いました。
[ 2015/08/17 06:13 ] [ 編集 ]

オレンジに染まるモクモクと躍動的な雲と、
黒々とした静的な木々。
それがひとつになり、醸し出す雰囲気がとてもいいですね。
[ 2015/08/17 09:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。

良い空が見られましたね。
私もこの日向おうと思ったのですが、小雨と雷が鳴っていかため断念しました。
行けば良かったです。
16日早朝に出向きましたが、こんな良い空には出会えませんでした。
[ 2015/08/17 10:18 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
モクモクと湧き上がる雲に朝日が当たりその光景は刻一刻変化していました。
夏の雲は演出家のようです。
周りが明るいので木はシルエットになり対照的な光景でした。
[ 2015/08/17 15:57 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
この日の朝焼けは一期一会で刻一刻変化していました。
夏の雲もそろそろ終わろうとしていますがラストチャンスに出会えたようでした。
[ 2015/08/17 16:00 ] [ 編集 ]

S-masaさん

こんにちは。
最近山本山高原に通っています。
この日は太陽が昇る瞬間は見られなかったのですが積乱雲が見事で見応えありました。
遠くでは雷が鳴っていましたよね、小千谷方面を眺めたら雨雲で暗かったです。
ところがここは雲海も流れて綺麗に晴れていましたよ。
こんな日だからカメラマンは誰もいなくって独り占めでした。
[ 2015/08/17 16:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

八月に入ってから、京都も積乱雲が出てものすごいスコール(?)がくるようになりました。
光に反射する積乱雲に前から興味があり撮りたいのですが、たいていはバスや電車の中でくやしい思いをしています。
綺麗に撮れましたね。手前の葉のない木が効いていますね。
[ 2015/08/17 17:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

夏の朝ですね~~
もくもくの雲が朝日に照らされて
赤く染まるシーン、僕は余り見ることがありません。
素敵ですね♪
[ 2015/08/17 22:16 ] [ 編集 ]

山本山に朝日 夕日を撮りに行くことはなかなか無いけど
朝日はどこから?夕日は?撮影ポイントがわかりません
写真ですと沢山ポケットパークみたいですね この木は。
なんか濃厚な雲がいいですね こんな光景を見てみたいです。
 
[ 2015/08/17 23:40 ] [ 編集 ]

cobo-feさん

こんにちは。
積乱雲が色づいたのは初めてカメラに納めることができました。
迫力満点で空だけで画になります。
手前の木はいい形でいつも気になっていました。
[ 2015/08/18 06:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
僕も初めて見た光景なんですよ、迫力ありました。
この日下界では豪雨だったようでしたがここはいい天気でした。
ラッキーな一枚でした。
[ 2015/08/18 07:02 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんにちは。
ご推察通り沢山ポケットパークのPのところです。
ひまわり畑の斜面から小千谷市の方向を撮っています。
この時ここは快晴だったんですが小千谷は豪雨だったようです。
山本山高原で朝日のポイントはいろいろあるんですが夕焼けは難しいようです。
星空もいいようですよ。
[ 2015/08/18 07:08 ] [ 編集 ]

神話の世界、

ララさん こんにちは、
積乱雲からの洋の神話 手前の木立からは和の物語り
贅沢にも一つに溶け合い天上界へと誘われて……。
[ 2015/08/18 18:08 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
朝焼けは何度も撮っていますが積乱雲が色づく光景は初めて見ました。
一枚の写真に和洋折中の表現とはありがたいお言葉をいただき感謝です。
迫力ある光景に夢中で撮っていました。
[ 2015/08/18 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する