ひまわり1

連日の猛暑で写欲も減退気味だが、ヒマワリ達は元気いっぱいだ。
(撮影地:小千谷市山本山 2015.8.8)

A03B9147.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF8-15mmF4L FishEye USM
[ 2015/08/09] 小千谷市 | TB(-) | CM(20)

撮影有難うございます
FishEyeでないとこうは撮れないですね
上堰潟公園のひまわりより黄色い花びらが
長く感じます 種の部分はこういう感じで
盛り上がっていくのですか 勉強になります
あそこの感じだと 三脚うんと伸ばして高い所から
捕ったらいいのかな~ 随分背丈も伸びて
いるでしょうし。
[ 2015/08/09 01:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。
魚眼での切り取り素晴らしいですね。
ナイスカットです。
[ 2015/08/09 05:34 ] [ 編集 ]

はじめまして。

長岡花火2日目終了後撮影場所の地点から駐車場に降りるまで話をさせていただきましたYです!!色々なアドバイスをありがとうございました。早速ですがホームページ拝見させてもらっています!本日あたり山本山に行こうと思っていますまたお会い出来ます日を楽しみにしております。今後ともよろしくお願い致します。
[ 2015/08/09 06:10 ] [ 編集 ]

ほおーっ、活きの良いひまわりさんですねえ。夏はこうでなくちゃねえ。
めちゃくちゃ夏バテで苦しんでいますが、気分だけでも元気を頂いたような気がします。
[ 2015/08/09 07:34 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんにちは。
一昨日遅いかなあと思いながらも上堰潟公園行ったんですが
案の定終了していました。
リベンジで山本山に行ったら最高の状態でした。
ここは坂に咲いているので三脚なしの手持ちでOKですよ。
背景を青空にするには午前中がいいと思います。
[ 2015/08/09 07:46 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんにちは。
ここは広いので魚眼で広範囲に撮ってみました。
花にピッタリふっついて撮ったんですが周りの人は不思議そうに見ていました。
[ 2015/08/09 07:49 ] [ 編集 ]

Yさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
先日は短い時間でしたが楽しい帰り道でした。
masaさんのブログを見ると同じ日にあそこに行っていたようですね。
山本山は今が最高の状態です、青空にはPLフィルターが効果ありますよ。
雑な写真ばかりですが見ていただいて嬉しいです。
またお会いする日を楽しみにしています。
[ 2015/08/09 07:58 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
夏の風邪はしつこいと言いますから十分静養してください。
ヒマワリには青空が似合いますよね、メラメラ燃えるようなヒマワリに
汗だくになっての撮影でした。
[ 2015/08/09 08:03 ] [ 編集 ]

おはようございます
ララさんも、山本山ですね
私も昨日(土曜日)の11時半頃に行きました
暑いのですぐ帰りました(笑)
さすがに、フイッシュアイ上手ですね
[ 2015/08/09 08:57 ] [ 編集 ]

元気を頂戴!、

ララさん こんにちは、
おおらかな向日葵 元気を頂戴いたします
青空に耀いて 夏 は素敵って! 語りかけてる様にも…。
[ 2015/08/09 14:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

向日葵を見ると、夏だ~と感じます^^
やはり向日葵は青空が似合いますね~~
フィッシュアイを上手くお使いですね!
流石です^^
[ 2015/08/09 16:29 ] [ 編集 ]

ララさん
こんばんは
 青い空に黄色いひまわりが
クッキリと映えますね。
 猛暑に負けずと元気良く咲き誇って
いるのをみると、私も元気が出てきそうです。
[ 2015/08/09 20:49 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
同じ頃の時間帯でしたね、ニアミスだったかな?
暑かったですよねえ、汗だくでカメラも悲鳴を上げていました。
広いところでは魚眼頼みです。
[ 2015/08/10 06:22 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
ほんとヒマワリだけは元気いっぱいでした。
花を大きく入れて夏の暑さを表現してみましたが届いたでしょうか?
暑いですよねえ、ご自愛ください。
[ 2015/08/10 06:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
やっぱりヒマワリは真っ青な空が似合いますよね。
PLを回しながら青空を強調してみました。
そしてこんな時は魚眼の威力大です。
[ 2015/08/10 07:02 ] [ 編集 ]

奥武蔵の山人さん

こんにちは。
お久しぶりです、元気ですか?
青空とヒマワリで元気が届いたでしょうか?
夏バテに注意してくださいね。
[ 2015/08/10 07:05 ] [ 編集 ]

元気いっぱいの向日葵ですね~!
ほんと元気もらえますよね。
元気なヒマワリには、青空が最高に似合いますね。
[ 2015/08/10 20:39 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
とびっきりの青空でヒマワリが気持ちよさそうでした。
反対にあまりの暑さでヘトヘト状態での撮影でしたが
夏ですもんねえ〜、暑さを楽しんでいます。
[ 2015/08/11 07:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。

情報ありがとうございました。
昨日行ってきました。
夏の青い空には向日葵が一番似合いますね。
昨日も青空が覗いてくれましたので、
私も何とか青空で撮ることが出来ました
[ 2015/08/11 12:46 ] [ 編集 ]

S-masaさん

こんばんは。
ね、青空のもと綺麗に咲いていましたよね。
今度は夕焼けをバックに撮りたいと思っているんですが
待っているうちに枯れてしまいそうでやきもきしています。
[ 2015/08/12 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する