青と緑

主役も大事だが、背景をどんなふうにしようかいつも迷う。
今回は濃淡の緑を一面に配置しました。
(撮影地:長岡市千秋が原 2015.6.17)

A03B0556.jpg
[ 2015/06/25] 長岡市 | TB(-) | CM(16)

今回は緑のグラデーションを楽しむ趣向ですか。柔らかく包み込むように撮った感じがキュートです。
[ 2015/06/25 07:16 ] [ 編集 ]

背景はとても気になりますね。
出来るだけ主役が生きるようにといつも思いますが、
なかなかうまくいく時と、そうでない時と・・・難しいですよね。
はんなりとしたグリーンの中で、爽やかな紫陽花です。
[ 2015/06/25 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

花撮影では背景も重要ですよね~
助手は最近、やっとそれが解ってきたようで
背景に気をつけて撮影しています^^
僕も気にしないといけないのですが
それ以前に花の構図から勉強ですわ(^^;
[ 2015/06/25 22:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。
全体の色合いがいいですねー。
清楚な感じが出ていて好きな画です。
[ 2015/06/26 07:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

>主役も大事だが、背景をどんなふうにしようかいつも迷う。

私も、デジ一を始めた頃は何も考えず被写体だけ写してました。
最近は、背景を考えて撮影するようになったので、少しはビギナーから抜け出せたかなあと思っています

[ 2015/06/26 18:17 ] [ 編集 ]

青と緑

ララ様

こんばんは(*^_^*)
梅雨の紫陽花もそうですが、こうして爽やかな感じの紫陽花もいいですね。
やはり、腕なんでしょうね。。。ヽ(^o^)丿
さすがです!!
[ 2015/06/26 23:25 ] [ 編集 ]

コントロール

コンナ風にと思うと其れが出来るから好いな (?_?)
この頃は基本も危なっかしです。
教室は女性のカメラマンが多く為りました。

教室は前半は撮影の基本で公判は感性を磨くとの事で
もう何回基本をしたんだろう~  其れさいも解らア無く為りました
好いんです  「もう捨て鉢」感性ですよね~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
其れも無いくせに <(_ _)>
[ 2015/06/27 14:24 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
背景にあった草をボカしてみました。
ボケ具合が綺麗だったので撮ってみました
[ 2015/06/28 07:43 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
背景も写真の一部だから気になりますよね。
思い通りにならないから楽しいのかもですね。
[ 2015/06/28 08:18 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
花の撮影は難しいけど決まると気持ちいいですよね。
でもなかなか思い通りにならなくて反省ばかりです。
[ 2015/06/28 08:20 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんにちは。
緑で囲ってみました。
背景にはいつも苦労しますよ。
[ 2015/06/28 08:22 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
dさんうまいですよ。
いつも感心しながら見ていろいろ参考になります。
[ 2015/06/28 08:24 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは。
いえいえまだまだ初心者ですよ。
なかなか思い通りにいかなくっていつも苦労しています。
[ 2015/06/28 08:26 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
基本が一番ですよ、基本がマスターできてはじめて応用ですからね。
頑張って楽しみましょう。
[ 2015/06/28 08:30 ] [ 編集 ]

こんにちは~
爽やか~
背景の印象で主役が引き立ちますね♪
最適な絞りではないでしょうか、
背景が主役に負けてませんね。
[ 2015/06/28 11:07 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
余計な色を排除して緑一色で構成してみました。
背景にはいつも悩みます。
[ 2015/06/29 07:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する