雨上がり

ひと雨降って、紫陽花の喜びが聞こえそうだ。
そんな時は綺麗に撮ってやらなくちゃあね。
(撮影地:長岡市千秋が原 2015.6.19)

A03B0696.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF70-200mmF2.8L IS USM
[ 2015/06/21] 長岡市 | TB(-) | CM(14)

おはようございます。
雨のアジサイ、情緒的で好きです。
画面構成も素晴らしいですね。
こちらはまだ咲いていないんですよ。
何時もは7月に入ってからですね。
[ 2015/06/21 06:13 ] [ 編集 ]

雨に歌う感じでしょうか。運動して渇いた状態のアスリートたちが、スポーツ飲料でシャキッとしたようなことと通じるモノがあるのでしょう。細胞の隅々まで活性化されまくったようで、いいものです。
こうなれば、美しく撮らなくちゃいけませんよね。
[ 2015/06/21 07:18 ] [ 編集 ]

Re:雨上がり

アジサイ、花菖蒲は雨がお似合いですね。
[ 2015/06/21 10:59 ] [ 編集 ]

こんにちは

紫陽花に雨、いや雨に紫陽花かな、雨は紫陽花を引き立ててくれますね

当地方は、そろそろ終焉です

[ 2015/06/21 16:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

可愛らしい紫陽花ですね~~
紫陽花は雨が似合います!
雫を纏った紫陽花、初々しいです^^
[ 2015/06/21 16:59 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こんばんは。
雨でしっとり濡れた紫陽花はいいですよね。
お褒めの言葉ありがとうございます。
濡れた葉っぱをどう表現するか悩みました。
こちらもようやく咲いてきたところなんですよ。
[ 2015/06/21 21:45 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
ひと雨降って生き返ったってとこでしょうか、
みんな生き生きしていました。
雨に濡れると綺麗に見えますよね。
[ 2015/06/21 21:47 ] [ 編集 ]

ekurotyanさん

こんばんは。
梅雨に時期には雨に似合う花がありますよね。
レンズのアドバイスありがとうございました。
後は財布と相談です。
[ 2015/06/21 21:50 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
そちらではそろそろ終わりですか、季節は刻一刻動いていますよね。
こちらはようやく咲き始めて雨に似合うようになってきました。
[ 2015/06/21 21:52 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
この雫を撮りたくって雨上がりを待って出かけました。
涼しい中で楽しみながらの撮影でした。
[ 2015/06/21 21:54 ] [ 編集 ]

雨上がり

ララ様

こんばんは(#^.^#)

紫陽花ってこの時期だけに、風情があっていいですね。
晴れた日の紫陽花も、気持ちが良くていいですが、しっとり雨のしずくの紫陽花も
なかなかのものです。ヽ(^o^)丿

[ 2015/06/22 23:32 ] [ 編集 ]

taneさん

こんばんは。
雨の紫陽花いいですよね。
紫陽花の時ばかりは雨を期待して空を見ていました。
雨の後の晴れ間を見てお出かけでした。
[ 2015/06/23 00:24 ] [ 編集 ]

綺麗~

如何してコンナに綺麗に撮れるかな~
バックが黒きみなので雨上がりの紫陽花が引き立ち
葉の上の雨が綺麗に紫陽花を引き立てて居る  お見事!!!
何て何時の間にわたして評論家為ったんだろう???

又花の写真を教えて下さい。
[ 2015/06/27 13:56 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
花好きなシロさんは今がいい季節ですね。
また楽しんで撮りましょう。
[ 2015/06/28 06:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する