桜花爛漫

桜花爛漫(おうからんまん)とは
「桜の花が満開になって見事に咲き乱れているさま」と言うそうだが
まさにそんな風景に出会った。
畑の中にポツンと佇む一本の桜だが、今年も見事に咲き誇っていた。
(撮影地;長岡市藤橋 2015.4.19)

2015-9934.jpg


2015-0130.jpg
[ 2015/04/29] 長岡市 | TB(-) | CM(14)

桜花爛漫ですか。美酒爛漫をいただきながら、ノンビリと眺めていたいものですね。
[ 2015/04/29 06:38 ] [ 編集 ]

見事に咲く一本桜には、目が釘ずけになりますね
立派な枝ぶりですね
[ 2015/04/29 07:21 ] [ 編集 ]

一本桜は見応えがありますね。
大きく枝を広げて、花を沢山つけて。
圧巻ですね!
[ 2015/04/29 09:35 ] [ 編集 ]

こんにちは、そちら新潟は桜はどうでしょうか?
こちら栃木県南は、八重桜も散って今年の桜は全て終了です。
下の写真良いですね。一つ抜き出た笹の存在が効果的です。
全体のコントラストも良いです。
[ 2015/04/29 12:12 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
花見酒ですね、いいですねえ〜。
来年ここへ行くときは持って行って花見酒してみます(笑)
[ 2015/04/29 21:04 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
広い畑の中にポツンとあるので遠くからでも見えるんですが
なぜか誰も見てくれないんですよ。
存在感ありました。
[ 2015/04/29 21:06 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
両手を大きく広げたような立派な桜でした。
去年見つけたのですが今年も見事に咲いて嬉しく思いました。
2枚目は魚眼で撮ったんで花がいっぱい入りました。
[ 2015/04/29 21:09 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
平地では八重桜が咲いていますがそろそろ終わりになります。
でも山間地では山桜が綺麗に咲いています。
下の写真は魚眼で撮ったので迫力が出せました。
[ 2015/04/29 21:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/29 21:47 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
ありがとうございました。
受信出来ました (^^ゞ
[ 2015/04/29 23:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

一本桜、見事ですね~~
力強い生命力を感じます!
青空の下、とても美しいですね^^
[ 2015/04/30 22:23 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
力強く咲いている姿に感動しました。
昨年偶然に見つけたのですが今年も綺麗に咲いてくれて
感謝しながら撮らせていただきました。
[ 2015/05/02 05:58 ] [ 編集 ]

桜花爛漫

ララ様

こんにちは(*^_^*)
いいですね~、、、、。桜の時期が終わったとはいえ、大阪はもう初夏、いえ、夏日です。
何故か、桜の時期が恋しくなり、そして、もう既に、涼を求めているこの頃です。

青空に爛漫に咲くさくら、色鮮やかでとっても綺麗です。
[ 2015/05/03 14:37 ] [ 編集 ]

taneさん

こんにちは。
こちらでもそろそろ山桜も終わり夏の気配です。
暑いですよね。
楽しませてもらった桜ですが最後の一枚を載せてみました。
[ 2015/05/04 05:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する