201602-6538.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM

冬の晴れ間

(撮影地:魚沼市大原)
201602-6527.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF100-400mmF4.5-5.6 IS USM

もうすぐ春

豪雪地帯で有名な魚沼は、暖冬で積雪は例年の1/3ほど。
今年は春が早そうです。

201602-1636.jpg
Canon EOS-7D  EF24-105mmF4L IS USM

福島潟

昨日、所用で福島潟に行ったが天気は雨。
せっかく行ったのだから一枚撮ったが、やっぱり青空がほしい。
(撮影地:新潟市北区 福島潟)

201602-6615.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM

おひな様

来月3日は「ひな祭り」ということで、我が家では先日おひな様を飾りました。
真っ赤なひな壇が、殺風景な部屋を賑やかにしてくれています。
小物が多いので飾り付けが大変でしたが、当分楽しめそうです。

201602-6455.jpg


201602-6438.jpg

春近し

2月も中旬。
荒々しい日本海も影を潜め穏やかな水面に夕焼けが色を添えていた。
静かな海が、春はもうすぐだよと語っているようだ。
(撮影地:柏崎市青海川 恋人岬)

201602-1662.jpg
Canon EOS-7D  EF24-105mmF4L IS USM  PL+ND8フィルター

冬山

青い空に白い山、そして黒い杉の木立ち。
アンダーを斜めに入れたことで、写真が締まる仕上がりになりました。
(撮影地:魚沼市柿ノ木)

201602-6513.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF70-200mmF2.8L IS USM

冬を走る

只見線は、上下線合わせても一日に数本しかない。
失敗すると次は3時間待ち、通過時間の30分前に着いて準備にとりかかる。
いつもはクリーム色の電車だが、今日は何と真っ赤な電車がやってきた。
青空に映えて最高のワンショットをものにした。
(撮影地:魚沼市大白川)

201602-1616.jpg
Canon EOS-7D  EF24-105mmF4L IS USM

該当の記事は見つかりませんでした。