志賀高原5

Category: 長野県  

撮影が終わって志賀高原を下っていると、突如視界が開けて
遠くに北アルプスの峰々が勇姿を誇るかのように輝いてた。
熱いコーヒーを飲みながら、しばし至福のひとときを楽しんだ。

2015-9728.jpg

 2015_01_30


志賀高原4

Category: 長野県  

樹氷は朝日が当たってくると一気に溶け出すので、
その前に撮る木と構図を決めて陽が昇るのを待ちます。
ちょうど電車を撮るときのような、ドキドキ感とワクワク感に似ていますね。
そして、日が差してきたら慌ただしく移動しながら撮りまくりです。
このスリルがたまらなく、寒さも忘れてしまいます。

2015-1891.jpg

 2015_01_27



冬景色が続いているので趣を変えてみました。
見慣れた赤レンガの建物も、近くから見上げるとレンガは重層感があります。
(撮影地:横浜みなとみらい 赤レンガ倉庫 1/18)

2015-4454.jpg
FUJIFILM X-T1  XF18-55mmF2,8-4R LMOIS
 2015_01_24


志賀高原3

Category: 長野県  

白銀の世界は気温マイナス11度。
山の稜線から太陽が昇ってくると、それまで眠っていた樹氷が一斉に輝き、
その姿はまるで純白のドレスをまとっているように美しい。

2015-1833.jpg
Canon EOS-7D  EF70-200mmF2.8L IS USM f=11 ss=1/800

 2015_01_21


志賀高原2

Category: 長野県  

見上げるようにカメラを構えて、空との一体感を表現してみました。
志賀高原は四季を通して画になる風景が至るところにあります。

2015-9628.jpg

 2015_01_18


志賀高原1

Category: 長野県  

久しぶりに見る朝焼けだ、それも豪快に空を染めていた。
今年も早朝撮影は癖になりそうだ。

2015-9537.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM f=10 ss=1/4 ISO=200
 2015_01_15


LIVE

Category: 新潟市  

撮影地の天候などの状況を知る手段として、ライブカメラを利用している。
例えば、志賀高原の蓮池周辺は 蓮池のライブカメラ ←クリックで現在の様子が見れます。
そして、日光の戦場ヶ原は 戦場ヶ原のライブカメラ ←クリックで現在の様子が見れます。
居ながらにして現地の状況が確認できるので非常に便利です。
(撮影地:新潟市福島潟)

2015-9498.jpg
 2015_01_12


氷の道

Category: 新潟市  

どうしたらこんな模様ができるんだろう?
自然は偉大な芸術家だと思う。
薄氷が張った池に、円を描くように氷の道ができていた。
(撮影地:新潟市福島潟)

2015-0743-2.jpg

 2015_01_09


冬のアート

Category: 新潟市  

冷え込んだ早朝のハス池に、氷と光の芸術が広がっている。
そしてそこには、折れ曲がったハスのシルエットが不思議な模様を描いていた。
(撮影地:新潟市福島潟 遊潟広場)

2015-0742.jpg

 2015_01_06


謹賀新年

Category: 新潟市  

新年あけましておめでとうございます。
今年も「ララの風景写真」をよろしくお願いします。
(新潟市福島潟の朝焼け)

2015-0676-4.jpg
Canon EOS-7D  EF70-200mmF2.8L IS USM f=13 ss=0.3 ISO=200
 2015_01_03




12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

ララ

Author:ララ
新潟県長岡市

月別の記事

リンク

このブログをリンクに追加する




.