夕日に輝く

Category: 柏崎市  

各地で災害が多発した一年が、まもなく暮れようとしています。
来年は平和で幸多いことを祈るばかりです。
みなさん良いお年をお迎えください・・・
(撮影地:柏崎市鯨波海岸)

IMG_9254.jpg
 2014_12_29


CP+

Category: 神奈川県  

毎年恒例のカメラと写真のイベント「CP+ 2015」が来年2月に横浜で開催です。
昨年初めて行ってきましたが、カメラなど最新の写真機材の展示と
撮影技術のトークショーなどがあり十分楽しめますよ。
CP+ 2015 ←詳細はここをクリック。

20141217.png
 2014_12_26


氷の世界

Category: 栃木県  

極寒の世界の写真を載せてみました。
中禅寺湖周辺の今頃の気温はマイナス1桁台ですが、
1月から2月にかけては2桁台になって、一面氷の世界に一変します。
(撮影地:日光市 竜頭ノ滝 2014,1,23)

A03B1866-2.jpg


A03B1848.jpg
 2014_12_22


冬の華

Category: 栃木県  

冬の寒さを表現するにはモノクロームが面白い。
氷点下の早朝、日の出とともに樹氷が美しい姿を見せてくれた。
(撮影地:日光戦場ヶ原 2014.1.23)

A03B1790-1.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM f=11 ss=0.6 ISO=200
 2014_12_19



毎年この時期になると、厳冬を求めて奥日光を訪れるのが恒例となっている。
身がちぎれるような寒さだが、極寒の地ならではの光景に出会える。
今回も来年2月に計画しているが、さてどんな出会いがあるか今から楽しみです。
(撮影地:奥日光 湯ノ湖 2012,2,14)

2014-5700.jpg
Canon EOS-7D  EF24-105mm F4L IS USM f=11 ss=1/40
 2014_12_16


夜明け

Category: 栃木県  

毎年のことながらこの時期は晴れ間がなく被写体探しには苦労する。
そこで冬の時期に日光で撮影した写真を何点か載せてみたいと思います。
(撮影地:日光戦場ヶ原 2014,1,23)

A03B1757.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mm F4L IS USM f=8 ss=2.0 ISO=200
 2014_12_13


初冬の朝

Category: 栃木県  

久しぶりの投稿で大変ご心配をおかけいたしました。
実は先日から風邪を引いて咳が止まらなかったのですが、ようやく治ってきました。
その間に、外はすっかり雪景色に変わり気持ちばかり焦っていますが、
もう少ししたら撮影を再開したいと思います。
軌道に乗るまで投稿の間隔が空きますが、またよろしくお願いいたします。
(撮影地:日光戦場ヶ原 2014,1,23)

A03B1871.jpg

 2014_12_09


秋彩8

Category: 長岡市  

一面に散りばめたモミジの紅葉が眩しい。
今年も紅葉をたっぷり楽しませてもらい自然に感謝だ。

2014-9351.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM f=10 ss=1/10 ISO=1,000
 2014_12_03



月日が過ぎるのは早いもので、今年のカレンダーも最後の一枚となってしまった。
そんな師走に合わせるように、夕暮れの写真を載せてみました。

2014-7235.jpg
Canon EOS-7D EF70-200mmF2.8L IS USM f=11 ss=1/40 ISO=400
 2014_12_01




11  « 2014_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

Author:ララ
新潟県長岡市

月別の記事

リンク

このブログをリンクに追加する




.