春一輪

Category: 新潟市  

春の暖かい日差しを受けて梅が一輪顔を見せました。
もうすぐ仲間がいっぱい揃うんだろうな、この時期を待っていたんだよ。
(撮影地:新潟市白山公園)

2014-2370.jpg
 2014_03_30



素敵な写真をアップされているブロ友の「dさん」dさんのブログ dsan's photo Diary から
カメラ本体とレンズの間に、デジタル接写リングを取り付けると、
マクロレンズよりもっと近づけると聞いてカメラ店へ行ってみました。

そして植物園で試し撮りしたんですが、花びらに触れそうなほど近づけるのにはビックリ!
これから、花の時期に活躍してくれそうです。

2014-2603.jpg
Canon EOS1D Mark4 EF50mmF1.2L USM Extension Tube EF12Ⅱ


2014-2520.jpg
Canon EOS1D Mark4 EF50mmF1.2L USM Extension Tube EF12Ⅱ
 2014_03_28


春来ました

Category: 柏崎市  

暖かい日が続き、ようやく春がやって来ましたよね。
春らしくふんわりと暖かそうな感じを表現してみました。

2014-2163.jpg

 2014_03_26


可憐な花

Category: 柏崎市  

毎年この時期になると、山の斜面に雪割草が姿を見せてくれる。
高さが10cm程の小さく可愛い花で、愛好家もたくさんいるようだ。
地面すれすれにカメラを構えて、しなやかな美しさを表現してみました。
(撮影地:柏崎市西山町 大崎雪割草の里)

2014-2103.jpg
Canon EF100mm F2.8L IS USM f=3.2 ss=1/250
 2014_03_24



夜が明けて太陽が顔を出すまでの僅かな時間、雲海がオレンジ色に染まっていく。
神秘的な光景に出会え、夢中でシャッターを押し続けた。
(2013.12)

2014-1355.jpg
Canon EOS-1D Mark4 EF70-200mm F2.8L IS USM
 2014_03_22



茅葺き屋根にわずかに残雪が見られるが、梅が咲き誇り季節は春に向かっている。
冬と春のコラボレーションは、季節の変わり目だからこそ見られる光景だ。
(撮影地:北鎌倉 円覚寺 2/19)

2014-0648.jpg
Canon EOS-7D EF24-105mm F4L IS USM
 2014_03_19


氷模様

Category: 長岡市  

2月の冷え込んだ早朝、氷の芸術家が描いた曲線模様が美しい。

2014-0544.jpg

 2014_03_17



深いモヤがかかると、背景の賑やかな景色を消してくれる。
そしてそこには主役だけの世界が広がり、残りわずかな冬景色を楽しませてくれた。

2014-1454-2.jpg
Canon EF70-200mm F2.8L IS USM f=20 ss=1/30
 2014_03_15


我慢

Category: 長岡市  

運動不足解消と減量のため、最近スポーツクラブに通い始めました。
スポーツで思いっきり汗をかいた後のお風呂は最高で、今はまっています。
帰宅途中に見かけたケーキ屋さんのショーケースには、美味しそうなケーキが並んでいました。
おいしそ〜、でも我慢、我慢!撮るだけ・・・

2014-9744.jpg

 2014_03_13



西の空がわずかに茜色に染まったが、この日はこれ以上の夕焼けにはならなかった。
空に露出を合わせてシルエットを楽しんだ。
(撮影地:横浜市山下公園)

2014-0426.jpg
Canon EOS-7D EF24-105mm F4L IS USM f=11 ss=1/30 ISO=640
 2014_03_11




02  « 2014_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Author:ララ
新潟県長岡市

月別の記事

リンク

このブログをリンクに追加する




.