白樺林に真っ赤なモミジが、「どうだ!」と言わんばかりに輝いている。
最高の瞬間に出会えた幸せに感謝しながらカメラを向けた。

20131023-A03B9638-2.jpg
撮影地:長野県佐久穂町 八千穂高原
 2013_10_31



志賀高原にほど近い笠岳の山麓に、のどかな牧場がある。
山の天気は変わりやすいというが、この日も陽が射したり
モヤがかかったりと目まぐるしい天候だったが、撮影するには
いろいろなシーンが撮れるので、牛と一緒に時が過ぎるのを楽しんだ。

20131022-A03B9341.jpg


20131022-A03B9439.jpg


20131022-A03B9361.jpg
撮影地:長野県高山村 山田牧場
 2013_10_29



燃えるような真っ赤なもみじに思わず、「凄い!」と唸ってしまった。
時々霧がかかる天候だが、紅葉の撮影には最高だ。
霧で葉がしっとり濡れて、赤いもみじが一段と色を増している。

20131023-A03B9555.jpg


20131023-A03B9545.jpg
撮影地:長野県佐久穂町 八千穂高原
 2013_10_27



滝と黄葉した渓谷美の風景は、見ているだけで心がなごむ。
自然が創る美しさに感動しながら撮影を楽しんだ。

20131022-IMG_7393.jpg


20131022-IMG_7470.jpg
撮影地:長野県高山村 雷滝
 2013_10_25



松川渓谷の名勝「雷滝」は、雷鳴を思わせる爆音を立てて流れ落ちることから
名付けられたという豪快な滝だ。
前回は、緑がまだ濃い9月上旬に初めて訪れ、滝と鮮やかな緑を堪能したが
今回は、黄葉の色鮮やかさと滝のコラボを楽しみに訪れてみました。
駐車場から遊歩道を5分ほど下ると、滝の裏側にたどり着く。
滝の爆音と風圧を肌で感じながら滝のカーテンを通り過ぎ、
見上げるとそこには黄色く色づいた秋の景色が歓迎してくれた。

20131022-IMG_7348.jpg


20131022-IMG_7487.jpg
撮影地:長野県高山村 雷滝

 2013_10_24


一致団結

Category: 神奈川県  

近年災害が多いと感じませんか?
異常気象が原因なのか、昔に比べると災害が多いように思います。
一人ひとりの力は弱いけど、お互いが協力しあえば魚達と同じように
大きな力が発揮できますよね。

20131015-DSC02035.jpg
撮影地:横浜市金沢区 八景島シーパラダイス
 2013_10_21



台風一過の大空にきれいな虹がかかった。
横浜中華街は、連日の賑わいが嘘のように静かな朝を迎えています。

20131016-DSC02067.jpg
撮影日:2013.10,16  SONY α NEX-F3
 2013_10_19



10月の3連休中、横浜中華街夕方のメインストリートはもの凄い人出だ。
夕焼けの中にたたずむで富士山も、この人混みを遠くから眺めて
さぞかしビックリしていることだろう。

20131013-DSC01938.jpg


20131013-DSC01944.jpg
撮影日:2013.10.13  SONY α NEX-F3
 2013_10_17


一筋の光明

Category: 長岡市  

20130927-A03B8438.jpg
撮影地:長岡雪国植物園 彼岸花
 2013_10_14


昇仙峡 2

Category: 山梨県  

20130921-A03B8212.jpg
撮影地:山梨県甲府市 覚円峰
 2013_10_12




09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ララ

Author:ララ
新潟県長岡市

月別の記事

リンク

このブログをリンクに追加する




.