長岡市内の歩行者天国で、「ゆかた祭り」が盛大に開催された。
フラダンス、ベリーダンス、マイケルジャクソントリビュートなど多彩な踊りに、
参加者や見物人は夜遅くまで夏の終わりを楽しんだ。

IMG_6502-w.jpg


IMG_6880-w.jpg


IMG_6969-w.jpg
 2010_08_29



影が織りなす、らせん階段のような扇状の葉(写真上)、
光を受け、茎の中心から光線を放ったように輝く葉(写真下)

IMG_6433-w.jpg


IMG_6425-w.jpg
 2010_08_28



波もなく静かな日本海と、のどかな港町の町並みを小高い丘から広角レンズでチョイス。

IMG_6003-w.jpg
 2010_08_27



真夏の暑さから逃れ訪れた不動滝は、緑に包まれ清涼感いっぱい

_MG_2954-w.jpg
 2010_08_26



まもなく始まる収穫、今年は天候に恵まれ豊作のようです。

IMG_6333-w.jpg
 2010_08_23



太陽が沈んだ後の日本海の夕焼け。
海の彼方向こうに、街並みや山があるように見える不思議な光景です。

IMG_6324-w.jpg
 2010_08_17



雲の切れ間から太陽が顔を出し、越後平野を照らしています。

IMG_6104-w.jpg
 2010_08_13



稲の収穫はまだですが、猛暑の中で麦ロールの刈り取りが
一足先に行われていました。

IMG_5988-w.jpg

 2010_08_12



出港まではまだちょっと・・・
つかの間の、穏やかな風景が漂っています。

IMG_6020-w.jpg
 2010_08_11



画面中央が斜面になって見えませんか
実際は、画面の上から下まで全て平らなんです

IMG_6068-w.jpg
 2010_08_10




07  « 2010_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ララ

Author:ララ
新潟県長岡市

月別の記事

リンク

このブログをリンクに追加する




.