もみじ園

長岡市朝日町の「もみじ園」
11月上旬が見頃のようですが、一部色づいてきました。
昨年までは、駐車場から入り口までは上り坂を歩くか
地元の人しかわからないような裏道しかなかったのですが、
今年は入り口までの道路が整備され便利になりました。
撮影日:2009.10.29

091030-1.jpg


091030-2.jpg


091030-3.jpg


091030-4.jpg


091030-5.jpg


奥只見湖

日本の秘境、奥只見湖(新潟県)に行ってきました。
この湖は尾瀬沼を源流としています。
トンネルを途中で抜けると、湖の入口銀山平に到着。
そこから湖の先端までは、湖畔に沿って車のすれ違いもままならない
くねくねした細い道。
周りを見渡せば全てが紅葉!
撮影日:2009.10.23

091023-01.jpg
青い湖面をバックに色とりどりのコントラストを狙いました。


091023-02.jpg
途中で遊覧船(ファンタジア号)をキャッチ!
1時間に3便前後運航しているそうです。


091023-04.jpg
湖の上流付近。
この辺に来ると水量が少なく、湖底が顔を覗かせています。


0910023-05.jpg

妙高いもり池

新潟県の妙高山は2,454mで、日本百名山の一つに数えられています。
このなだらかな裾野に位置する「いもり池」の紅葉をとらえてきました。
当日は、秋晴れの下で大勢の人が妙高山の紅葉を描いていました。
撮影日:2009.10.21

091021-001.jpg


091014-07.jpg


091021-005.jpg


091021-002.jpg


091021-003.jpg

裏磐梯

福島県の裏磐梯は、澄み切った青空が印象的でした。
紅葉は見頃を迎え山全体をカラフルに染めていました。
山頂付近ではそろそろ終わりごろかな?
落葉の木々が寒そうにたたずんでいましたが、
まだまだ頑張っている紅葉にもズームイン。
撮影日:2009.10.13

091013-01.jpg


091013-02.jpg


091013-03.jpg


091013-04.jpg


IMG_0001_48.jpg

五色沼

五色沼の朝もやと紅葉狙いに出かけてみました。
AM5時半頃から、もやがかかり始めシャッターチャンス到来。
紅葉の主役のもみじはまだ緑、見頃はあと1週間後かな?
でもさすが紅葉のメッカ、日中は大勢の観光客がいました。
撮影日:2009.10.14

091014-01.jpg


091014-02.jpg


091014-03.jpg


IMG_0001_47.jpg


091014-05.jpg


IMG_0001_46.jpg


091014-06.jpg

コスモス

先日、カメラ片手にコスモスを撮影してきました。
車で急な坂を登ると頂上は一面のコスモス畑。
県外の観光バスも続々、みんな思わず「うわー」と
歓声の嵐でした。

★新潟県魚沼市の上原高原コスモス畑
★Canon EOS50D  TAMRON f18-270

091009-01.jpg


091009-02.jpg


091009-03.jpg


091009-04.jpg


091009-05.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。