雪雲

Category: 三条市  

山間部の豪雪地帯では、記録的な大雪で日常生活に支障が出ている。
この日もいつの間にか暗い雪雲が空を覆って雪がちらついてきた。
予報では来週の中頃からまた大雪だそうで、春はまだまだ先のようだ・・・

20120204A03B6549.jpg

 2012_02_04


山の夕暮れ

Category: 三条市  

天気の良い日に、夕焼けを期待しながら車で山頂まで登ってみた。
夕日が山々を照らし、街中や海で見る夕焼けとスケール感が違う。
そして存在感がある鉄塔を入れて撮ってみました。

20120201A03B6221.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM F=11 SS=1/800 EV=-1 ISO=200)
 2012_02_01


厚化粧

Category: 三条市  

田んぼの刈り取られた稲の切り株に、雪が積もった姿はまるで厚化粧をしたようだ。
雪が積もっていなければ見向きもしないが、こんな光景は雪国ならではだと思う。

201201295525.jpg

 2012_01_29



未曾有の大震災から10か月たったが、なかなか復興が進まない。
でも人間の力を信じて、必ず立ち直る日が来ると思う。
この竹も春になればまた真っ直ぐ伸びるから、それまでが我慢だ。

20120127A03B6539.jpg

 2012_01_27




02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

Author:ララ
新潟県長岡市

月別の記事

リンク

このブログをリンクに追加する




.