ただいま〜

そこで僕をジーと不思議そうに見ている君!何か用かね?
僕は一日の仕事が終わって今帰ってきたところで、
この中には僕の可愛い家族が待っているんだよ。
なに?家の中を見たいって?
ダメダメ!プライバシーの侵害だよ。
また明日早いんだから失礼するよ。じゃ〜ね。。。
まったく、僕をいつまでも見つめて変な人だねえ〜
   ただいま〜・・・
(僕の住所:青森県十和田湖 奥入瀬)

20121026-A03B7333.jpg

東北秋紀行10

青森県八甲田山の南山麓に広がるブナ林は広大で、30分走っても1時間走っても
どこまでもこの景色が続いてまさに黄金のトンネルだ。
この広さを捉えようと、超広角レンズで構えるがあまりの広さに入りきらない。
八甲田の黄葉は、スケールが違うと実感した一日でした。
(Canon EOS-7D EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM)

20121027-IMG_1904-2.jpg


20121027-IMG_1909-2.jpg

東北秋紀行5

豪快な滝もいいが、こんなスレンダーな滝はおしゃれな感じがする。
スラッと流れ落ちる滝の姿を、紅葉がさりげなく引き立ててくれているようだ。
(撮影地:十和田湖奥入瀬渓流 白布の滝)

20121026-A03B7324.jpg

東北秋紀行4

写真家の細川剛さんが、八甲田に魅せられて撮り続けているそうだが
今回行ってその一端がわかった気がする。
広大なブナ林を走っていると、黄金の世界が出迎えてくれた。
(撮影地:八甲田山 南山麓ブナ林)

20121027-A03B7610-2.jpg

東北秋紀行3

八甲田山の紅葉はとにかく凄い!!
ブナやナラ、カエデなどがいっせいに色付いて360度パノラマだ。
折り重なる山々の全てが紅葉して、その光景はまさに圧巻の一言につきる。
(撮影地:青森県八甲田山城ケ倉大橋)

20121027-A03B7629.jpg


20121027-IMG_1941.jpg


20121027-A03B7622.jpg

東北秋紀行2

旅行先で快晴に恵まれると、旅がいっそう楽しくなる。
夜が明けると同時に、十和田湖周辺の山々にモヤがかかってきた。
雲が少しあれば最高だが、旅先でそんな贅沢は言っていられない。
青空を見ながら、今日も楽しい旅が期待できそうだ。
(撮影地:十和田湖)

20121027-A03B7464.jpg


20121027-A03B7395.jpg

東北秋紀行1

十和田湖子の口から定期バスに乗り、奥入瀬川石ヶ戸停留所で降車。
そこから徒歩で戻りながら奥入瀬渓流の紅葉を楽しんだ。
例年だと今が紅葉の見頃だが、今年は一週間程遅れているそうだ。
それでも色付いた葉が陽に当たり、黄金の世界に迷い込んだように美くしかった。
(撮影地:十和田湖奥入瀬渓流)

20121026-A03B7244-3.jpg


20121026-A03B7258-2.jpg


20121026-A03B7294.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。