早春の輝き

ここは新潟県内屈指のミズバショウの群生地と知られ、見頃ともなるとたくさんの観光客が訪れる。
木道が綺麗に整備されて靴で回れるが、いつものスタイルで長靴を履いていざトライ!
早朝だからカメラマンが数人だけ、やっぱり撮影は早い時間帯に限る。
朝陽を浴びているミズバショウを撮っているうちに、観光客が続々押し掛けてきたので
そろそろ撮影は終了だ。
(撮影地:五泉市菅出 水芭蕉公園)

2013-0846.jpg


2013-0823.jpg


2013-0908.jpg


2013-0831.jpg
[ 2013/04/11] 五泉市 | TB(-) | CM(12)

Mモード

マクロレンズでチューリップに接近してみた。
天気は良かったが風が少しあり、ピントがなかなか定まらない。
「時間よ止まれ!」と念力をかけても効果がない(笑)
そんな時は、設定をマニュアルに変更してシャッタースピードを上げる
同時に、背景をぼかすため絞りを開いて撮ってみました。

201205034500.jpg
(EF100mmF2.8L IS USM f=3.5 SS=1/1,600 ISO=200)
[ 2012/05/03] 五泉市 | TB(-) | CM(16)

情熱を見つけた

花の撮影にはマクロレンズの出番が多い。
この日もチューリップにグイグイ寄って情熱をチョイスした。
(撮影地:新潟県五泉市チューリップ畑)

IMG_a4497.jpg


IMG_a4487.jpg
[ 2011/04/30] 五泉市 | TB(-) | CM(18)