日本海の夕日

夕日を撮るには、天気が良すぎて雲が少ない。
余り期待もしなかったが、時間の経過とともに水平線近くに雲が沸いてきた。
徐々に光芒がはっきりして、空がオレンジから真っ赤に変わっていった。
久しぶりにインパクトある夕日に出会えた。

Canon EOS 7D & 50D
EF70-200mm F2.8L IS USM & EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

201109069811.jpg


201109060363.jpg


201109060404.jpg
[ 2011/09/06] 出雲崎町 | TB(-) | CM(24)

離水

夜明けの空が淡いオレンジ色に色付くころ、その色が海を照らしている。
波もなく、穏やかな海の一日が始まろうとしている。
そんな中で、一羽の海カモメが力強く羽ばたきながら飛び立って行った。

201108219172.jpg
[ 2011/08/21] 出雲崎町 | TB(-) | CM(26)

輝き

満月の日に月明かりを映そうと、カメラ仲間と海に出かけた。
月に照らされ、穏やかな海面には見事なゴールドラインが走っていた。
しばらくして、反対の方向には朝日が空を照らしてきた。
また今日も暑い一日になりそうだ。
(撮影地:三島郡出雲崎町)

201108159122.jpg
(AM 4:11 Canon EOS 7D EF70-200mm F2.8L IS USM  F=11 SS=30)


201108159472.jpg
(AM4:47 Canon EOS 7D EF24-105mm F4L IS USM  F=8 SS=1/20)

[ 2011/08/15] 出雲崎町 | TB(-) | CM(20)

夕日を見ながら

海岸から102m伸びている海上橋「愛の夕凪橋」は、
夕方になると若者達のデートスポットだ。
(撮影地:出雲崎町)

IMG_a0425.jpg
[ 2011/07/22] 出雲崎町 | TB(-) | CM(24)

厳冬日本海

これが日本海の冬景色だ!
天気は安定しているし、今日は夕焼けが見られるかと思い海に向かった。
ところが海岸は風が強く白波が立っていた
そこにはカップルが1組いたが、寒いからか手をこすりながら歩いている
適当に雲もあるので、このまま夕焼けが広がると思っていたが今日は違った。
岩壁に打ち寄せる波は襲いかかるように荒れ狂っていた
その波は夕陽が当たり赤く色付いている。
そしてしばらくすると雪雲があっという間に近づき、今日の撮影は強制終了となった。

IMG_b0300.jpg


IMG_b0315.jpg


IMG_b0310.jpg
[ 2011/03/02] 出雲崎町 | TB(-) | CM(12)

出雲崎町 午後の港町

波もなく静かな日本海と、のどかな港町の町並みを小高い丘から広角レンズでチョイス。

IMG_6003-w.jpg
[ 2010/08/27] 出雲崎町 | TB(0) | CM(8)

夕焼け雲が創る仮想の風景

太陽が沈んだ後の日本海の夕焼け。
海の彼方向こうに、街並みや山があるように見える不思議な光景です。

IMG_6324-w.jpg
[ 2010/08/17] 出雲崎町 | TB(0) | CM(9)

出雲崎町 日本海の夕焼け

_MG_4570-w.jpg


_MG_4548-w.jpg
[ 2010/07/18] 出雲崎町 | TB(0) | CM(4)

出雲崎町 港町の夕焼け

_MG_4348-w.jpg
[ 2010/07/16] 出雲崎町 | TB(0) | CM(2)