春の穏やかな日差しの中、乙女椿が出迎えてくれました。
優しそうな感じ伝わるでしょうか?
(撮影地:東京都日比谷公園 2015.4.2)

2015-04-02 13
FujiFilm X-T1  XF18-55mmF2.8-4R LM OIS
 2015_04_04


皇居の桜

Category: 東京都  

2014-40.jpg


2014-56.jpg


2014-11.jpg



予約していた新幹線まで2時間程あったので、ちょっと見て来ようかなと
軽い気持ちで東京駅を出た途端、長蛇の列が皇居まで続いている。

途中、日比谷通りの歩道は身動きができない状態だが、
今話題のDJポリス(写真下)が軽快なテンポで誘導してくれる。

皇居前広場をぐるっと一周させられて、手荷物検査とボデーチェックを受けてようやく
皇居の入り口坂下門に到着。

東京駅から皇居の入り口まで、何と1時間半!この日曜日の人出は8万人だったとか。
2014-38.jpg



散りかけている桜もあったが、全体的にはまだまだ十分見頃。
この人混みの中での撮影だから思うようには撮れない。

結局、東京駅に戻ったのは予約していた新幹線がとっくに発車した後だったが、
日頃見ることのできない「皇居の桜」が見られたんだから大満足の一日だった。
2014-07.jpg
 2014_04_08



いつも自然を相手に山や川を撮っているから、久しぶりの都心の夜景は
別世界に紛れ込んだようで、見るもの全てが新鮮に感じる。
夜景なのに無謀にも手持ち撮影で、しかもシャッタースピード1/4で撮ったがこの辺が限界だ。
(撮影地:東京有楽町マロニエゲート)

2013-7370.jpg

 2013_02_06


モンスター

Category: 東京都  

新幹線E4系の威圧感、この迫力は走るモンスターだと思う。
(撮影:東京駅)

201112097495.jpg

 2011_12_09



東京駅から丸の内、銀座、新橋と歩いてみました。
ホテルが新橋だったので普通なら電車で行くところだが、
急ぐこともないのでゆっくりと歩いてみた。
何かと慌ただしい東京だが、ここ東京国際フォーラムガラス館の脇は
静かで都会のオアシスだ。
歩いて良かった、こんな光景に出会うことができたのだから・・・

IMG_7313-w.jpg
 2011_01_25



家族が待っている家路に向かう人達、今日もご苦労様でした・・・
撮り鉄まだ超初心者なのに、無謀にも流し撮りに挑戦
案の定、ゴミの山でピントが合ったのはこの一枚だけ。
でも、こんなことができるのも一眼レフの楽しさ。
新しい発見にドップリはまりそう

Canon 50D f=4.0 SS=1/8 ISO=800 AF=AIサーボ

IMG_7321-w.jpg
 2011_01_23




02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

ララ

Author:ララ
新潟県長岡市

月別の記事

リンク

このブログをリンクに追加する




.