富山 雨晴海岸

富山湾内にある雨晴(アマハラシ)海岸は、空気が澄んでいれば女岩(写真1)の向こうに
立山連峰を望むことができるのだが、この日は残念ながらモヤがかかり叶わなかった。
この海岸には氷見線が走っているので、綺麗な海と能登半島を背景にして電車を撮影してみました。

201204238127.jpg


20120423A03B9553.jpg
[ 2012/04/23] 富山県 | TB(-) | CM(22)

春模様

長かった冬が終わり、どこまでも続く桜並木に春の到来を感じた。
桜の下で川のせせらぎを聞きながらの撮影は至福のひとときだ。
この季節を待っていたんだよ!やっぱり春はいいなあ~・・・

20120421A03B9563.jpg


20120421A03B9570.jpg
[ 2012/04/21] 富山県 | TB(-) | CM(24)

富山 高岡古城公園

夕方ホテルに入りカーテンを開けると、眼下に広大な桜公園が見えた。
ここは富山県内でも桜の名所の高岡古城公園、早速カメラを持ち出して撮影開始!
しかし暗いからシャッタースピードが遅くブレブレ・・・
う~ん困った、三脚はホテルの車の中で取りに行く時間がない。
そこで明るいレンズに交換して絞りは開放、ISO感度もアップで何とか撮れた。
ぼんぼりの明かりも水に映ると綺麗で印象的だった。

20120419A03B9324.jpg
(Canon EOS 1-D Mark4  EF50mm F1.2L USM f=1.8 ss=0.3 ISO=1,250)


20120419A03B9262.jpg
(Canon EOS 1-D Mark4  EF50mm F1.2L USM f=1.8 ss=0.5 ISO=1,250)
[ 2012/04/19] 富山県 | TB(-) | CM(16)