玉川渓谷2

Category: 山形県  

川に架かっている新田橋から右を見ると、前々記事の「玉川渓谷1」の赤い橋が見え、
左を見るとこの光景を目にすることができ、一回で二度おいしい撮影ポイントだ。
眩しいほどの木々の緑の中を、蛇行している川の流れが写欲をそそる。

20120915A03B6112.jpg
(Canon EF24-105mmF4L IS USM f=16 ss=1/10 三脚)
 2012_09_15


玉川渓谷1

Category: 山形県  

渓谷を撮ろうと山形に出かけたが、いつの間にかいつもの玉川渓谷の新田橋に来てしまった。
木々に囲まれたひときわ目立つこの赤い橋は通行できないが、周りの緑の中で実に印象的だ。
そして、川の水もいい雰囲気を出している。
紅葉になったら訪れたいポイントだ。

20120911A03B6115.jpg

 2012_09_11



紅葉の見頃にはちょっと早かったのですが、橋の上から覗いた川の流れは、
蛇行運転のようにくねくねとして変わった形をしていました。
紅葉の色が足りない分、青空がカバーしてくれました。

IMG_1896-w.jpg


IMG_1884-w.jpg

 2010_11_02



小高い丘の斜面になびいているススキは、太陽の日を受けて清々しそうでした。
今年は異常気象ですが、ススキだけはしっかりと咲き誇っています。

IMG_1958-w.jpg
 2010_10_31



山形県西置賜郡小国町に流れる玉川の渓谷では、
静かな山あいの中で色とりどりの紅葉と、赤い橋が印象的でした。
撮影日:2009.10.28

091103-02.jpg


IMG_0001_42.jpg


IMG_0001_41.jpg


091103-03.jpg

 2009_11_03




02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

Author:ララ
新潟県長岡市

月別の記事

リンク

このブログをリンクに追加する




.