Hawaii 7

散歩の途中で、遥か彼方に虹が架かっているのを発見。
ハワイの虹は有名で、車のナンバープレートにも虹が描かれている。

DSCF5513.jpg
FUJIFILM X-T1
[ 2015/07/01] 海外 | TB(-) | CM(-)

Hawaii 6

DSCF5629.jpg
[ 2015/06/29] 海外 | TB(-) | CM(-)

Hawaii 5

肌色の砂浜とエメラルド色の海、眺めているだけで癒されます。
自然はいつまでも大事にしたいですね、こんなに綺麗なんだから。

DSCF5595.jpg
FUJIFILM X-T1
[ 2015/06/27] 海外 | TB(-) | CM(-)

Hawaii 4

日中は散歩をしたりビーチでのんびりとバカンスを楽しみ、
夕方はホテルの部屋でビール片手に夕焼けを眺める。
時間が雲のようにゆっくり流れていました。

DSCF5616.jpg
FUJIFILM X-T1
[ 2015/06/19] 海外 | TB(-) | CM(14)

Hawaii 3

観光客で賑わうワイキキビーチを避けて、ホノルルから20Km北東に位置する
ハワイで最高のビーチと言われる「カイルアビーチ」に行ってきました。
白い砂浜と、吸い込まれそうなエメラルドグリーンの海に大感激でした。

DSCF5278.jpg
FUJIFILM X-T1
[ 2015/06/15] 海外 | TB(-) | CM(16)

Hawaii 2

7:30AM
雲はあるものの朝から日差しが強く、撮影のあと海でひと泳ぎした。
散歩やランニングする人も沢山いて、みんなハワイの朝を楽しんでいました。

DSCF5824.jpg
FUJIFILM X-T1
[ 2015/06/13] 海外 | TB(-) | CM(18)

Hawaii 1

久しぶりの投稿となりましたが、またよろしくお願い致します。
今回の撮影地は常夏のハワイ。
X-T1のカメラを持って、ハワイの風景写真を撮ってきましたので
しばらくお付き合いください。

DSCF5837.jpg
FUJIFILM X-T1
[ 2015/06/11] 海外 | TB(-) | CM(24)

ハワイ6

エスカレーターに乗っていて、ふと下を見たら万華鏡の中に吸い込まれるような錯覚に陥った。
どうなっているのかわからないが、お客を飽きさせない仕掛けに見ているだけで楽しい。

2013-00530-2.jpg
[ 2013/03/26] 海外 | TB(-) | CM(12)

ハワイ5

ハワイの海は、ヨットや貨物船そして観光船などいろいろな船が行き来している。
時が過ぎるのも忘れて、ただ海を眺めているのも楽しいものだ。

2013-00222.jpg


2013-00670.jpg


2013-01029.jpg


2013-00881.jpg
[ 2013/03/24] 海外 | TB(-) | CM(14)

ハワイ4

ハワイの風はいたずら好き。
タイプライターから打ち出されたペーパーが宙を舞っている。
アラモアナで見つけたウインドーディスプレー

2013-00403.jpg
[ 2013/03/22] 海外 | TB(-) | CM(12)

ハワイ3

ハワイの魅力は何と言っても真っ青な海と空。
今回の旅行の目的は、オプションは何も組まないで
ただただ砂浜やホテルのプールで日光浴をしながら本を読むことで、
最高の贅沢を楽しんできました。

2013-00221.jpg


2013-00166.jpg


2013-01022.jpg


2013-00990.jpg


2013-00382.jpg


2013-00254.jpg
[ 2013/03/20] 海外 | TB(-) | CM(22)

ハワイ2

2013-01104.jpg
ホテルのベランダから眺める夕焼けは、ヤシの木がシルエットになって
日本で見る景色とはひと味違って見えました。


2013-01095.jpg


2013-01124.jpg


2013-00903.jpg
全ての飛行機は、ホノルル空港から飛び立つと右旋回しながら上昇して行くので、
夕焼けの中で飛行機の形がはっきり見えます
(アロハタワー付近から撮影)


2013-00868.jpg
ヤシの木の間からアロハタワーが見えました。
ここには最上階に展望台があります。
[ 2013/03/18] 海外 | TB(-) | CM(10)

ハワイ1

常夏の国ハワイに行ってきました。
白い砂浜に青い海、そして心地よいそよ風のハワイは南国の楽園でした。
海を背景にしたヤシの木がハワイを象徴しているようで、癒しの時間が過ぎていました。

2013-00491.jpg
SONY NEX-F3 E55-210mmF4.5-6.3 OSS
[ 2013/03/16] 海外 | TB(-) | CM(26)

リフレッシュ

明日からちょっと出かけてきます・・・

201109280366.jpg
[ 2011/09/28] 海外 | TB(-) | CM(-)

台湾の旅

成田から3時間、気候が穏やかな台湾の地を旅してきました。
曇りが多く青空には恵まれなかったのですが
気温は安定しているので薄い長袖でOK!

IMG_0365-w.jpg
帰途で見た、夕日に映えるジェットの翼。
なかなか見られない感動の一枚でした。


IMG_0235-w.jpg
台北市で今月から開催の花博(2010台北国際花博覧会)会場、
各国のパビリオンにはいろいろな花が咲き誇っていました。


IMG_0330-w.jpg
「台北101」
台北国際金融センターの超高層ビル、高さ508mで地上101階。
地上から見上げて撮ったけど、上空は雲で隠れていました

カンボジアの旅

世界遺産アンコールワットを見にカンボジアに行ってきました。
それにしても暑い、毎日40度で湿気もあり
今が一年を通じて一番暑い時期で、ペットボトルが離せません。
この壮大な世界遺産は過去の内戦で甚大な被害を受けて、
現在は日本を含む各国が再建していますが、余りの被害に
完全復旧の見通しがないようです。

_MG_4965-w.jpgパンフレットでも紹介されているアンコールワット

_MG_4931-w.jpg


_MG_4906-w.jpg
カンボジアはどこに行ってもこの赤土が印象的でした

_MG_4917-w.jpg
子供たちはみんなきれいな目をしていました
[ 2010/04/01] 海外 | TB(0) | CM(3)

ハワイの旅

3月5日からハワイに旅行に行ってきました。
この時期ハワイも天候不順[E:sun][E:rain]、
22度あるものの、海にザブーンはちょっと・・・
でもやっぱりハワイ、湿気もなくカラッとして過ごしやすかった。

DSCF1090-w.jpg


DSCF1124-w.jpg


DSCF1226-w.jpg


DSCF1094-w.jpg


DSCF1198-w.jpg
[ 2010/03/31] 海外 | TB(0) | CM(0)