電車

Category: 未分類  

先日の飛行機に続いて第2弾は電車。
物凄い電車の数ですよね。
ここをクリックすると見られますよ → 鉄道now

201605001.jpg

 2016_05_12


旅行気分

Category: 未分類  

いよいよゴールデンウィークですが、皆さんエンジョイしていますか?
僕はこれといった予定もなく、近郊の写真撮影で終わりそうです。
飛行機に乗って海外にお出かけ・・・なんて人も多いんでしょうね。

そんな世界中の飛行機が、今何処を飛んでいるかリアルタイムで見れる
HPがあります。

ここをクリック → 飛行機現在位置

(HPの黄色い飛行機をクリックすると、行き先や便名などの詳細が表示されますよ)

201605-0001.jpg
 2016_05_01


月ゲット

Category: 未分類  

NHK BSで放送している「コズミックフロント」を毎週楽しみに見ています。
壮大な宇宙の謎をはじめ、地球や生命の起源についてわかりやすく説明している。
昨夜は月がクッキリと見えたので、地球から約38万Km離れた月の表面を超望遠で捉えてみた。
月って初めて撮ったけど、編集ソフトでトリミングしたら表面の模様やクレーターが
はっきり現れてきました<感動!>

201207039577.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF100-400mm F4.5-5.6L IS USN 焦点距離=400mm トリミング処理)
 2012_07_03


受賞作品

Category: 未分類  

「第6回フジカラーフォトコンテスト」の表彰式が3日挙行され、応募総数1,711枚の中で
「フォトコン編集部賞」を受賞させていただきました。
表彰式終了後、審査員の写真家清水哲朗さんから作品のコメントを戴き参考になりました。
このコンテストは、以前からいつかはと目標にしていただけに正直うれしいです。
この写真、実は以前ブログに載せていたので、見覚えのある方もいらっしゃるかも・・・
望遠で膝まで浸かって撮った作品で苦労した甲斐がありました。

201107279439.jpg
(Canon 50D  EF70-200mmF2.8L IS USM F=3.5 SS=1/1,250 ISO=200)
 2012_03_10


入賞

Category: 未分類  

やったー
「新潟フジカラーフォトコンテスト」で、協賛社賞(フォトコン賞)の受賞が決定しました。
写真は後日ブログに掲載しますけど、新年から嬉しい知らせが舞い込んできました。
来月、新潟市で表彰式が行われるので参加してきま~す。

201202070402.jpg

 2012_02_07



新潟県内のFM放送局、FM-PORTで今春開催された「私の新潟フォトコンテスト」で、
優秀賞を受賞した 釣り人 が来年のFM-PORTカレンダー8月版に掲載されました。
受賞したうえにカレンダーになるなんて、ビックリすると同時にちょっと恥ずかしい心境ですが、
一足早いクリスマスプレゼントをいただきました。

20111205A03B5370.jpg


20111205A03B5378.jpg

 2011_12_05


iPad2

Category: 未分類  

先月、iPad2を購入した。
携帯可能なタブレット型PCなので、撮影先での情報収集に大活躍している。
目的地の紅葉状況やホテルの予約などこれ一台でOK!
先日海外に行ったときも持参して、レストランの検索や観光ガイドの必需品として手放せなかった。
もちろんブログの閲覧やコメントの書き込みも、キーボードが出てくるのでパソコンと同じ感覚で操作できる。
通信はホテルや駅など公共エリアでは超高速無線LANのWi-Fiで、
それ以外では通信会社の3Gで電波を受信している。

201110131416.jpg


201110131385.jpg

 2011_10_13



6/18 「東京写真月間2011」の表彰式が、新宿パークタワーギャラリーで開催されました。
約2,400点の応募の中で入選を果たし出席してきました。
式典には150人程の受賞者が参加しましたが、
みんな趣味が写真なので大いに盛り上がりました。

P6180181.jpg


P6180192.jpg
表彰式会場隣のブースには受賞作品が展示され、自分の作品はもちろんのこと
他の作品を見て回る人達で熱気に包まれていました。


P6180210.jpg
会場となった新宿パークタワー。
雨が降って視界が悪く、遠くはかすんでいました。


P6180221.jpg
東京都庁。
45階に展望室があり、3枚目の写真はその展望室から撮ったものです。
 2011_06_19



新潟県内のFM放送局、FM-PORTフォトコンテストに応募した作品が
優秀賞を受賞し、番組情報誌2月号の表紙に掲載されました。
自分の撮った写真が載るのは、嬉しいような恥ずかしいような・・・

撮影地:出雲崎町海遊広場

IMG_3980-w.jpg


_MG_4570-w.jpg
 2011_02_01


Merry Christmas

Category: 未分類  

新潟県はヒューヒューの荒れ模様、そしてのホワイトクリスマス。
ホワイトクリスマス、名前はいいが降るとやっぱり寒い!
こんな時は家の中で年末の大掃除と思い始めたが、いつ終わるのかエンドレス状態。
寒くなって風邪が大流行しているようなのでお気を付けください。

PC250270-w.jpg

 2010_12_25




02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

Author:ララ
新潟県長岡市

月別の記事

リンク

このブログをリンクに追加する




.