静かな朝

朝焼けは見事に外れたが、田んぼに水が張られてこの時期限定の水鏡が
きれいに青空を映し出している。
農家は間もなく田植えが始まり、忙しい日々を迎えようとしている。

撮影地:小千谷市山本山高原
2017-8270.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM

祝・ご婚約へ

おめでたいですねえ〜
眞子さまがご婚約されるとの報道で、日本中が嬉しさに包まれていますよね。
お相手が横浜在住ということで、デートスポットのひとつが横浜みなとみらいだそうです。
この山下公園も散策されたんでしょうね。

撮影地:横浜市中区 山下公園
2017-8117.jpg
FujiFilm X-T1  XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

新緑3

桜が散ったあとは新緑が目を楽しませてくれる。
桜の木は春の主役だ。

撮影地:長岡市越路町 もみじ園
2017-7938.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF50mmF1.2L USN

春限定の滝

守門岳の雪解け水で、春にだけ見れる滝が出現した。
若葉を入れて季節感を演出してみました。

撮影地:魚沼市高倉町
2017-8520.jpg
FujiFilm X-T1  XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

新緑1

紅葉の時期になると観光客で賑わうもみじ園だが、
今の時期は訪れる人もなくひっそりしている。
でも、今はもみじの新緑がきれいなんですよ。

撮影地:長岡市もみじ園
2017-7921.jpg
Canon EOS-1D Mark4  TOKINA AT-X 17-35 F4 PRO FX

氷景色

ここ魚沼は日本屈指の豪雪地帯で、冬の間一面張っていた氷も割れ始め、
もうすぐ春を迎えようとしていた。

撮影地:魚沼市破間川ダム
2017-7767.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM

石垣島3

抜けるような青空と白い砂浜、一足早く夏を体験しました。
宿泊したホテルを砂浜から望む。

撮影地:沖縄県石垣島
2017-7566.jpg
FujiFilm X-T1

豪快な桜

賑やかな観光地に行かなくても、豪快な桜はありますよね。
この桜も畑の脇で存在感いっぱいでした。

撮影地:新潟市西蒲区越前浜
2017-1-7646.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM

ふんわりと

桜の優しさを表現するため、ソフトフィルター装着で撮ってみました。

撮影地:長岡市藤橋
2017-1-7670.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM

春の輝き

一面に広がる菜の花畑。
菜の花をふんだんに入れた構図で撮ってみました。

撮影地:新潟市北区 福島潟
2017-7542.jpg
Canon EOS1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM

石垣島2

羽田空港から直行便で3時間、そこは自然あふれる石垣島。
前写真と同じポイントで撮ってみました。

撮影地:沖縄県石垣島
2017-7602.jpg
FujiFilm X-T1